競売に出品していた、コウモリの牙が全く動かなくなったので別の稼ぎ口を探す

 

ことに決めました。

 

ネットで「ギル稼ぎ FF11」で検索しますよ。

 

現物店売りを真似てみたのですが、120分アビセアウルガランで狩りまくって18万

 

ギルでした。(*'ω'*) ちょっとしんどい。

 

良いのは店売りなので即現金が入るところですかね。

 

で、次に試したのがデュナミスで旧貨幣を集めて競売売りする方法です。

 

シーフ/踊りに着替えてデュナミス・ブブリムに突撃します。

 

えっと、旧貨幣のドロップ率を上げるには敵の弱点を突くこと。

 

!!が出ると4個出たりします。

 

フェイスは踊り子さんです。

 

弱点は時間ごとに変わって、WS、魔法、アビリティの3種類になります。

 

弱点を突いて!!が1発で出ると良いのですがなかなか出ません。

 

その点、踊り子のアビリティは5秒に1回出せるので!!の出る確率が上がりますね。

 

手持ちのフェイスの踊り子さん

 

リリゼットⅡ、マヤコフ、ウカ・トトゥインの3人

 

コルモル、ピエージェに支援と回復してもらいます。

 

IL119だと「とて楽」なので本気装備と本気フェイスで殴ってしまうと!!が

 

出る前に沈んでしまいますので注意(*'ω'*)

 

シーフのトレハンがあるので0個ってことはないですけど、取れ高に影響しますので

 

まずは弱点を突くことを優先します。

 

んで、120分やって

 

オルデール銅貨、1バイン紙幣、トゥクク白貝貨がそれぞれ100個づつくらい

 

取れました。※600個とか取れるらしいのですが自分のスキルの限界です。

 

これをダボイ、ベトー、オズトロヤ城にいるゴブに渡して

 

モニヨン銀貨、100バイン紙幣、ルンゴナンゴ翠貝貨に交換してもらいます。

 

アサシンアムレットをプランダアムレットに強化するのにルンゴナンゴ翠貝貨が

 

2個必要になります。

 

レリック装束は同じくデュナミスの敵がドロップします。

 

自分はシーフのトレハンをアップするためにアサシンアムレットのみに絞りました。

 

モニヨン銀貨、100バイン紙幣、ルンゴナンゴ翠貝貨はどれも競売で40万ギル

 

前後で売買されています。

 

よっしゃ・・・つーことは120分で3個取れるから120万ギルくらいになるのかな。

 

時給60万ギル(*'ω'*)

 

早速100バイン紙幣を競売に出品しました。

 

あれっ・・・(。´・ω・)?

 

丸一日経っても売れていませんよ。

 

どうやら売れ筋はルンゴナンゴ翠貝貨のようですね。

 

それか平日だと動きが悪いのかな。(。´・ω・)?