暗黒騎士ばかりだと流石に飽きたので、獣使いをやってみました。

 

復帰当初は獣使いでミッションをバリバリやっていました。

 

獣使い、HQバッタ、しょうしゅう、アンリーシュ、テグミナバフェットで

 

大抵のことはなんとかなりました。

 

しかし、星唄ミッションとアドゥリンミッションは獣使いではクリアできず、

 

暗黒騎士をレベル上げてして使うようになったのです。

 

獣使いはジョブポイント10

 

装備はアンバスケード装備 +1

 

ペットは200ギルで買えるトカゲちゃん(´・ω・`)

 

どれくらい通用するのでしょうか。

 

まずはエヌティエル水林で腕ためしをしてみます。

 

レベルは「とて楽」で、全く問題なし。

 

ドーの門に入って、プニやチョウチョの「とてつよ」「つよ」を叩いてみても

 

問題ありません。

 

うーん・・・アペックスがいけるかな。

 

フェイスは

 

アークEV、クルタダ、イロハⅡ、シャントットⅡ、チェルキキ

 

いつも暗黒騎士でアペックスのカニを殴るときのパーティーです。

 

食事はエビフライ モクシャ+8 命中アップは70

 

アペックスのコウモリがいたので挑戦してみました。

 

スカスカだったらデジョンで逃げる予定です。(*'ω'*)

 

あれ・・・・特に問題なく。攻撃が当たります。

 

トカゲのブロックヘッドが2000くらいのダメージですよ。

 

自分も一緒に殴ってランページで2000くらいのダメージ。

 

さすがに暗黒騎士 ジョブポ1500の速度には及びませんでしたが、

 

問題なく倒せました。

 

しかし、問題発生です。ボーナス指輪使っているのにキャパシティポイントが

 

17000しか入らないのよ。

 

そうだよなあ・・・ギフトで1500まで行くとキャパシティポイントアップが

 

何回もあるからなあ。※1355でアップ終了です。

 

暗黒騎士だとアペックスを倒すと指輪無しで25000くらい入って、指輪ありだと

 

39000ほど入ります。

 

トカゲにはファイアボールという特殊技があるのですが、これが範囲攻撃で

 

アペックス2匹を巻き込んだ時は焦りましたよ。(´・ω・`)

 

それからはビビってしまい、ヘッドバッド1本やりでやっていました。

 

たまに違うジョブをやると面白いですね。

 

でも、もうキャンペーンの期限が終わってしまうので、暗黒騎士を少しでも

 

上げておいた方がいいんでしょうね。

 

ジョブポイントが増えるとコンテンツが楽にクリアできるようになるし。