戦闘時間17分34秒でした。 

 

自サバは最短5分14秒とか、どういった戦い方だったんでしょうか。

 

暗黒/白 アンバスケード装備 ジョブポ108 命中1030 食事込み

 

フェイス アークEV、セルテウス、コルモル、チェルキキ、ピエージェ(UC)

 

回復厚めでやりました。

 

ネットのブログで勉強していたところブリジットを使うと魔法攻撃を回避できるとか

 

で呼び出して行こうかと思ったら・・・・小さいお嬢さんが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

なにしとるのん?※ブリジットは防御+10ということです。置物フェイス(*´ω`*)

 

確か、アドゥリンに出てきた高慢ちきなお姉さんだったと思うんだけど・・・・

 

ええっと・・・あれってイングリッドだった。

 

焦って、ピエージェと交代しました。 ※イングリッドのフェイス持っていなかった。

 

戦闘はアークEVにタゲを取ってもらって、自分は前方範囲攻撃受けないように

 

横から殴るという卑怯な作戦です。

 

( ;∀;)※胸を張って冒険者だと言えるの・・・

 

チラチラと敵の顔色を窺いながら、赤くなったら後ろを向いて攻撃停止・・・

 

ログを確認して物理攻撃吸収ならファイアⅢとか撃っていました。

 

また、物理が通っているようなら振り向いてWSを撃ちましたよ。

 

途中、矢面に立ったアークEVが死にそうになったりしましたが、白2枚と

 

セルテウスの回復で何とか乗り切りました。ε-(´∀`*)ホッ

 

攻撃はナイトのアークEVと自分が主だったため、時間がかかりました。

 

その代わり物理攻撃吸収量が減ったとも考えられますが。

 

※物理攻撃吸収中だと殴ったダメージ分だけボスのHPが回復してしまいます。

 

自分が殴りを止めてもオートアタックなのでフェイスは殴り続けます。

 

イロハはリレイズするので放置していても良いので楽ですね。※ひでぇや(´;ω;`)

 

これまでのミッションでは助っ人キャラが死ぬとミッション失敗判定だったのです。

 

追記

 

攻撃力は必要ですが、回復力がもっと大事です。

 

対戦時間は30分あるので長期戦で考えた方が良いと思います。

 

アークEVは高性能ですが、エネミンスクエスト3を発生させないとならないし、

 

BFで勝利しないと手に入りません。

 

セルテウスは星唄ミッション「澄んだ空の下」をクリアが必要です。

 

最終バトルまで来ているのだから手に入っているはずです。

 

追記

 

最後の最後・・・・エンディング前に回線落ちしましたよ。( ;∀;)

 

ええっ・・・・こんなことあるんだ。

 

えっと、エンディングを見るにはウタイビトの人に10ギルお支払いすればいいの

 

ですかね。(´・ω・`)

 

なんか、やっとミッション終わった報酬だと思うのですけどね。

 

せっかく光回線にしたのに、ここの所のテレワークでスピードが出ないんで

 

しょうか。

 

1000メガのはずが40メガとかADSL並みの速度なんですけど

 

(ノД`)・゜・。

 

追記

 

ボスの正面にフェイスを配置しないようにしましょう。

 

自分は戦闘開始から左回りで接近して抜刀して開始しました。

 

ボスは前方範囲攻撃なので、フェイスが攻撃を受け過ぎると回復でMPが

 

枯渇します。チェルキキは接近しない白として呼び出しました。

 

セルテウスは範囲HP回復と範囲MP回復という神業を使うので必須でした。

 

サポ白にしたのは緊急時にケアルを使えるようにしたためです。

 

命中上げて食事は極上寿司でした。

 

コルモルは自分にヘイストを掛けてくれるので採用しました。

 

暗黒の両手剣は攻撃間隔が長いので手数を増やすための措置です。