なんか二重投稿しちゃったみたいなので、別のことを書きますね・・・・

 

( ;∀;) ボケが進行しているかしら。悲しみぃ

 

そんで自粛要請が早期解除された陰には自粛警察の動きがあったとか。

 

中国と違って幹線道路に岩を置いて物理的に都市を閉鎖するという荒業は使えないので、

 

警察だってふらふら走っているバイクを止めて「家に帰れやぁぁ(#^ω^)」ってできないんですよね。

 

そこで自粛警察24時が登場ですよ。

 

おばちゃんパワーやおじちゃんパワー凄いですよ。

 

大正義だかんな( `ー´)ノ

 

でも、文句言うまでは良いとしても、走っている自動車に石を投げるとかそういうのは止めてください。

 

後はマスクかなぁ。

 

今どき買い物に行くのにマスクしないで行くなんて異常者を見るような目で見られますよ。

 

えっ?気のせいだって・・・・

 

だってこの間、マスク忘れて買い物に行ったら俺だけだぜマスクしていないの(ノД`)・゜・。

 

もうね、疎外感が半端ないのよ。

 

無言の圧力っていうの?

 

えっ?気のせいだって・・・・

 

ええっ・・・そんなこと言って、ずっとマスクしないで行動していたら信号待ちでブスリとやられたり

 

するんじゃないの( ゚Д゚)

 

えっ?気のせいだって・・・・

 

当初はどこに行ってもマスクが品切れで黒マスクしか持っていなくて、カッチョ悪いので付けたく

 

なかったんだよね。

 

でも、世間の人たちはみんな白マスクしてるし。

 

どこで手に入れているんだろうかって感じですよ。

 

その後、アベノマスクの配布決定したり、自粛が定着してきたり、マスクが値崩れしたりで

 

マスクの心配はなくなりましたけどね。

 

実は家探ししたら10年前にウレタン塗装したときのマスクの残りが40枚くらい発掘されたので、

 

自宅のマスク在庫が200枚くらいになったのでした。