別にやらなくてもカンストまで行くんですけどね。

 

クエスト一覧にあるのでやってみようかなって思いました。

 

今やっているジョブが風水師 レベル88です。

 

モリマー台地でファイアエレメントのNMと戦います。

 

※クエスト名「残された時間」

 

西アドゥリンの港で風水師のシルビーにレベル66以上で話しかけると

 

クエスト発生します。

 

モリマー台地のビバック♯1に飛んでガルカに話しかけると風水師の

 

おっちゃんが出てきて北東の場所のどうのこうのって言われます。

 

「だいじなもの 原初の水」を入手します。

 

一人で行くことを念押しされたのでノコノコ一人で行ってきましたよ。

 

ファイアエレメントは物理攻撃してこないので精霊魔法対決になります。

 

こちらはウォータⅢとウォータⅣ、ウォタラなんかを撃ちます。

 

※ウォタラ買うの忘れてた( ;∀;)

 

向こうはファイガ、ファイアⅢ等を撃ってきますよ。

 

調べて呼び出してもいきなり襲ってきません。

 

調べた時点で強化が切れるのでNMが出てた時点で強化掛け直します・・・・

 

で、サポ白だったのですがどうやら無効になるようです。

 

シェルもバファイラもできません。

 

呪符とか指輪で強化するのかな(。´・ω・)?

 

風水魔法で魔法攻撃防御と魔法攻撃力アップを行い、攻撃開始しました。

 

ウォータⅣ、ウォータⅢ、ウォータⅡと連発していきます。

 

殴られないので詠唱中断ありません。

 

この時点でファイアエレメントのHPが半分で、自分のHPも半分です。

 

( ゚Д゚)負けるもんか

 

ネットの攻略を見たらスリプルが入るので寝かせてMP回復するとか

 

ありましたが、タルっ子なのでMPの心配はありません。

 

※寝かせてHPを全開にすればよっかったのだ

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 気づかんかった。

 

力押しで行きますよ。

 

お互いに後一押しの段階で押し負けてプリケツしました。( ;∀;)

 

ケイザック古戦場に戻ってレベル上げてレベル119にして再チャレンジ

 

しましたよ。

 

ネット情報をよく見ると、フェイス呼び出ししていいんですね・・・・

 

6人がかりでやっつけようと考えたのですが、抜刀を忘れて精霊魔法を撃って

 

いたためフェイスの参戦なし(ノД`)・゜・。

 

それでもウォータⅣ、ウォータⅢ、ウォータⅡを撃った時点でファイアエレメント

 

のHPは1/3になりました。

 

慌てて抜刀したらシャントットⅡの精霊魔法で終わりました。

 

勝ったら風水師のおっちゃんが君ならできると見込んでいたぞって手放して

 

褒めたたえてくれました。

 

レベル119でフェイスまで動員して勝ったのでコッパズカシかったですよ。

 

( *´艸`)

 

追記

 

良く解説を見たら戦闘時はレベルキャップ70になるようですね。

 

じゃあレベル119にする必要なかったんだ。(´▽`) ホッ

 

チョビッとズルしたけど私は元気です。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン