アドゥリン クエスト です。

 

パルブロ鉱山の3階にいるボムをやっつけるとクエストクリアです。

 

アムチュチュさんに頼まれたら嫌とはいえませんね。(`・ω・´)シャキーン

 

トリガーのだいじなものの入手にさびき針が必要です。

 

競売で10000ギルもしますよ。

 

カッパーインゴット×2 木綿糸×3 土クリ

 

彫金21 裁縫6 のスキルで合成できます。

 

そんなら自分で作ろう。カッパーインゴットが1個で5000ギルもします。

 

( ;∀;)

 

10000ギル出してさびき針を買ってトリガーを取って、パルブロ鉱山3階へ

 

ボムが自爆するとクエスト失敗

 

ガシガシ削るとすぐ爆発するそうですよ。※ネットの知識

 

攻撃力高し、HP多し、魔法攻撃で即死アリ( ;∀;)

 

ナイト/白で参戦 回復重視で

 

フェイス トリオン、ザイド、コルモル、ウルミヤ、クピピ 

 

※ザイドⅡはグランドストライクが攻撃力あり過ぎなので普通のザイドです。

 

ボムが湧いてきて殴り開始します。ちっともHPが減らない。

 

※調べると即戦闘なのでフェイスは事前に呼び出し、強化も同様です。

 

15分制限で倒せるのかいな。

 

ボムが魔法を唱えた。ファイアⅤがトリオン直撃です。

 

3750のダメージ・・・グェΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

いきなりトリオン王子退場です。( ;∀;)

 

戦闘中はフェイスの呼び出しできません。ザイドさんとペチペチと殴りを

 

続けます。

 

ボムが魔法を唱えた。フレアが自分直撃です。

 

1754のダメージ・・・ タルっ子なのでHPが低めなの。

 

自分も退場しました。

 

ええっ・・・・こんなことになるんだ。

 

つーか、トリオン王子が即死するなんて・・・自分もだけど(*'ω'*)

 

ネット情報だとボムはブレイスパイク優先なのでディスペルで解除し続けると

 

他の魔法を使わないでブレイスパイクを唱え続けるとのこと。( *´艸`)

 

てっきり白魔法だと思って調べたら黒魔法だった。

 

ナイト/赤でいいのかな。

 

バファイラ使いたいとなると赤/白か黒/白かな。

 

通常攻撃も痛いので耐えられるナイトが良いと思うんだけどな。

 

追記

 

2回戦目

 

ナ/赤で参戦

 

フェイス トリオン、ザイド、コルモル、セルテウス、クピピ 

 

ディスペル連打ですよ。

 

なのに何故かファイガとか撃ってきますよ。

 

えーと、ディスペル唱えてブレイスパイク解除すると再詠唱に気を取られて

 

他の魔法を撃ってこないんじゃないの(。´・ω・)?

 

そんなこんなのうちにトリオン王子が落ちました。

 

ファイガ食らうと1000くらいのダメージを負うので、ちょっと回復が追い

 

つかない感じなのです。セルテゥスさんが頑張ってくれていますが。

 

それで、最後の1ミリくらいになってTP3000のホーバルブレードを使い

 

とどめを刺そうとしたら・・・刺せず・・・ボムが自爆の構えから自爆

 

クエストクリアならず。(´・ω・`)

 

3回戦目

 

ウィンダスの釣りギルドからサビキ針を2530ギルで買いに行くのが

 

かったるいので、2個買ってみた。余ったら競売で売却予定です。

 

ナ/赤 

 

フェイス トリオン、ザイド、コルモル、セルテウス、クピピ

 

もっとギリギリまでHPを減らしてWSを撃てば何とかなるんじゃねーの。

 

前回の反省点、ちょっと早くWSを撃ち過ぎた。

 

ボムのHPがギリギリになると自爆の構えの表示が出るのでそれを合図に

 

WSを撃てばいいんじゃないのかな。(。´・ω・)?

 

しかし、ダメージ2000そこそこなので微妙に削り切れないのだ。

 

というわけで戦闘開始

 

とにかくディスペル連打で殴りに参加できず。

 

ボムのバーサクにもディスペル効くんですね。(´・ω・`)

 

なのにやはりファイガを食らっています。(。´・ω・)?

 

今回はなんとかトリオン王子も落ちることなく、もうちょいという所で

 

自爆の構えでWS撃ったのですが・・・やはり削れずにボムが自爆しちゃい

 

ました。うーん

 

ログを確認するとディスペルで解除されていたのはコルモルさんが詠唱した

 

ものだけでした。自分のディスペルは13回レジストされていましたよ。

 

だめだこりゃ。(*'ω'*)

 

サポ赤のディスペル意味なし( ;∀;)

 

メイン赤にしてやるしかないのか。

 

でもメイン赤だとHP1860・・・メインナイトだとHP2400・・・

 

ディスペルが効けばファイガとかきつい魔法がなくなるから大丈夫なのかな。

 

それとWSのダメージがナイトより低いんだよねぇ。

 

それなら赤の連続魔で追い込みかけたらどうだろう。(。´・ω・)?

 

詠唱時間が0になるの? リキャストが0になるの?

 

MP1500あるので 

 

※MPメリポ振り15 ワークスグリスでオーグメント取付

 

ファイアⅣが8回くらい打てる。

 

大体10000くらいのダメージ( *´艸`)

 

机上の空論ではないのか。

 

でも、詠唱時間がなくなると殴られても中断しなくなるよね。

 

むむむむ・・・

 

ボムのHPが1割くらいになったらラッシュをかけるってことだけど・・・

 

ここ2回はHPが数ミリになった時点でWSしてすぐに「ボムは自爆の構え」と

 

表示されるので、待ち過ぎなのか・・・

 

4戦目

 

赤/青

 

トリオン、ザイド、セリテウス、コルモル、クピピ

 

ボムの残りHPが1/10くらいで連続魔発動

 

ファイアⅣを連打する。

 

ダメ548 ダメ68・・・68って殴っていた方がいいレベル

 

ファイアⅡだと25のダメージなのよ。(´・ω・`)

 

ボムは火の属性の攻撃に弱いはずなのに( ;∀;)

 

結局、連続魔で削り切れずMPが枯渇してコンバートしてクピピさんがケアル

 

を掛けてくれた所で、ボムのフレアをくらいプリケツ(ノД`)・゜・。

 

ディスペルはコルモルさんと自分が交互に掛ける感じで安定していました。

 

ファイガ詠唱やパーサクをことごとく止めましたよ。

 

15分制限の所10分くらいで敗退でした。

 

むう・・・

 

ザイドさんが消滅する前にグランドストライクを撃ったのですが1780の

 

ダメージでした。

 

ほぼボムのHPはない状態だったのに・・・・それなのに自爆しましたよ。

 

えぇぇぇぇ(*'ω'*)いったいどうすればいいのだ。

 

5戦目

 

ファイアⅣがレジられて68ダメージとか( ;∀;)

 

連続魔の意味がなかったですね。

 

もう、本職登場です。

 

黒/赤 魔法スキルは青

 

フェイス トリオン、ザイド、コルモル、アシェラⅡ、クピピ

 

今回、アシェラさんにもディスペル合戦に参加してもらいます。

 

(`・ω・´)シャキーン

 

ボムのブレイスパイクとバーサクをことごとく解除してやりました。

 

そのせいでファイガやフレアは一度もなかったですよ。

 

バイオⅡとポイズンⅡでスリップダメージも狙います。ポイズンはレジ多し。

※スリップダメージで勝利してもダメみたいですが。

 

もちろん最後の追い込みはファイアⅡ、ファイアⅢ、ファイアⅣです。

 

ファイアⅡで540のダメ ファイアⅢで770のダメ ファイアⅣで1100の

 

ダメでした。

 

一度だけハーフレジがあってファイアⅡで270というのがありましたよ。

 

でも、さすが本職ですね。

 

MPが半分くらいで魔力の泉を発動しました。

 

前回は削り切れずにMPが枯渇して、コンバートしてファイアⅡとか撃って

 

いましたけど。

 

今回はほぼ全弾フルダメージで入ったので、ボムの自爆の構えが表示

 

される前に倒せました。ムッフゥゥゥ(*'ω'*)

 

勝因はデイスペル要員が増えたことと、精霊魔法がフルに決まった

 

ことだと思います。ディスペルもレジられることがあるので、3人で回して

 

解除されたのを確認してファイアⅡを撃っていました。

 

当初は青魔導士でやろうかと考えましたが、ディスペル系の青魔法を

 

ラーニングしていなかったので・・・

 

オポオポのブランクゲイズ・・・エルシモ島の奴だとレベル38程度なので

 

ヨルシア森林のオポオポに狙いを決めて探していたら、ちょっと目を離した

 

すきにグンニャリお化けにフルボッコにされてプリケツデシタ。( ;∀;)

 

頭に来たので黒で参戦して勝利しましたよ。といいつつ、カバンには

 

さびき針が入っていたのでした。(*'ω'*)

 

また、アシェラⅡが連携狙ってきて中盤に一度1700のダメージが出た時は

 

ヒヤっとしました。( ゚Д゚) 

 

アシェラの無印はアドゥリンミッションコンプで入手できます。

 

余り大きなダメージを与えるとボムが自爆モードになるって書いてあったので

 

連携無視のフェイスが安全ですね。ザイドⅡは溜めに溜めたWSを使うので

 

ザイド無印にコンバートしましたよ。

 

 

ミドラスヘルム+1をもらいました。合成スキル5%アップ装備です。