この欠けている部分を ※この部分でパッキンが変形してガソリンが漏れます。

 

B000TGLW0C

こいつを使って欠けを修正してみようと思います。

 

ヤフオクでキャブレターを買って部品取りにしようと思ったのですが、1万円と

 

チトお高い価格なのです。

 

たまにバラバラのパーツで売りに出ていることがありますが、こちらは程度が

 

悪い場合が多いですね。

 

フロートチャンバーもフロートパイプやらドレン穴とかそこそこ細かい穴が開いて

 

いるので程度が悪いのはちょっと(´・ω・`)

 

パーツリストを見たらパーツナンバーがないので単品販売していないのかも。

 

合わせ面が問題あったので新品だったら確実かなと( ^ω^)・・・

 

アルミ溶接にも興味があったのですが、難しいらしくて母材をギタギタにして

 

終了の予感。

 

アマゾンで1万円くらいで溶接機が売っているのですが、素人衆が手を出しても

 

大丈夫なのですかね。

 

エポキシ樹脂は固まると鉄並みに硬くなるので大丈夫だと思いますが。

 

そして圧着面なので剥離しないと・・・思う・・・そうあって欲しい。

 

パテ盛りしました。

 

ヤスリ掛け修正は24時間の硬化後に行います。

 

10分で硬化するとのことでツンツンしていたらポロリと落ちた(*´ω`)

 

うおっ・・・やり直し

 

修正するのが手間だからと薄盛りすると接着が悪いみたいですね。

 

なのでちょい多めにしてチャンバーの外側まで盛りました。

 

食いつきが良くなると良いなって1500番で下地作りしてみましたが効果があるか

 

疑問です。

 

もっと400番とか荒い奴の方が良かったのかな。