アイドリングが続かない・・・・

 
エンジン始動は一発始動?
 
でもアイドリングは長く続かない、アイドリング中はレーシングしても吹け
 
上がらず
 
アフターファイアーが連発・・パンパンとどこかの組の抗争かってレベル爆  笑
 
フューエルワン投入前にキャブレターはオーバーフローしたため分解して、
 
キャブクリーナーで清掃したので問題ないはずです(多分)
 
キャブレターに何か問題が発生しているのではないのか?
 
キャブレターのフロート室からガソリンを抜いてみることにしました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
濃い部分と薄い部分の分離状態がお分かりいただけるでしょうか。
 
イメージ 4
1/3程度がガソリン以外の何かになっている。沈んでいるのはフューエルワン?
 
イメージ 5
※振ると混ざります。この状態で使い切ればほとんど問題ないと思われます。
※量が増えているのは左右キャブのガソリンを足したためです。
 
これだけの量がフロート室に溜まっていたためアイドリング不調になったようです。
 
フロート室からガソリンを抜いてエンジンをかけるとアイドリングが安定
 
しました。
 
レーシングをしてもアフターファイアは発生しません。
 
直ったのか?しばらくアイドリングをしているとガス欠のような症状を起こ
 
して、エンジンが止まりました。再度始動すると一発始動でアイドリングを
 
開始。
 
しかし、しばらくすると同じようにアイドリングが止まります。
 
もしかすると・・・・
 
再度、フロート室からガソリンを抜くと先ほどよりは少ないですが、ガソリ
 
ンと共にフューエルワンが分離状態で出てきました。
 
※タンクの底に分離沈澱していると思われる。
 
PRIでフロート室にガソリンを入れたときに溜まっていたフューエルワンが
 
混入し、このガソリンはフェールワンが1%以上の混合率になっているので
 
燃えないのですね。
 
タンク・・・タンクを揺するしかないのか?
 
このw650もフューエルワンを投入後に120キロほど走行していますが
 
kz1300よりも燃費が良いため5㍑ほどしか消費していないせいかもし
 
れませんね。
 
濃度は0.5%程度なのですが、これだけ不調になるとは思いませんでし
 
た。
 
15リットル×0.5%=77.5cc
 
もし、フューエルワンを試したい方がいたら、投入したガソリンを即日に
 
使い切ったが良い思います。※混合されている状態で・・・
 
タンク内に入れたフューエルワンが分離沈澱してキャブのフロート室に大量
 
入る前に使い切れれば、ほとんど不調に見舞われることはないでしょう。
 
フューエルワンがタンク内で分離して沈殿するということは、ONからリザー
 
ブへの切り替え時に不調になることも考えられますね。一気に濃ゆい成分が
 
入ると走行中にエンストしちゃうかも?高速道路上だったらコワイぞえドクロ
 
フロート室内に分離状態で残っているとタンク全てを使い終わっても不調に
 
見舞われると思いますので、フロート室からガソリンを抜いてみてくださ
 
い。
 
※不調ばかりなのかというとそうでもありません。
 
kz1300のエンジン始動性は確実に良くなりました。
 
ただし、不調が出たことも事実なのでご利用は慎重にということです。
 
時間を置くと分離するのでタンク内に入れ、ガソリンで混合したら一気走り
 
で使い切れば、キャブレターと燃焼室の汚れは取れると思います。