Power To The People | 川崎圭太オフィシャルブログ『sushi on the thigh』
$川崎圭太『A DAY IN THE LIFE』-__.JPG
一週間が過ぎ、やっと落ち着きを取り戻しつつありますね。
昨日になって生存者が救出されたという感動のニュースが飛び込んで来たり。
ホント奇跡としかいいようがない。

でも、まだ安否不明の人達が沢山いるんだよね。
一つでも多くの奇跡が起こることを願います。
そうすることしかできない。

あとは節電、募金、買い物では食材や物資を最小限に抑えてる。
どこも品不足だからいつもの買い物の量より少し少なめにするのが妥当。
こういう時は助け合おうって気持ちになるよね普通は。
自分さえ良ければって買い占めてるような奴は論外。
スーパーで買い物かごにキャベツ6個、牛乳5本、そんなに今必要かよ?って思わず小声でツッコんじゃったよ。
そんな奴は避難所で苦しむ人達と交代させてやりたい。

ライブを中止していたミュージシャンも少しずつ義援活動に動き出していて、昨日は元19の岩瀬敬吾君と連絡を取ったりした。
彼もチャリティーライブをやるとのこと。
素晴らしいね。

僕も有名だったら某ロックンローラーみたいにギター持って渋谷駅前辺りで募金集めに行きたいけど
残念ながらそんな力はないから、傷ついて暗くなってる周りの人の心を少しでも癒すことができるように歌っていきたいと思う。

$川崎圭太『A DAY IN THE LIFE』-__.JPGリビングの電気は電球1個。


$川崎圭太『A DAY IN THE LIFE』-__.JPGもったいなくて食べれないよ、お父さん。

Myspace
川崎圭太つぶやき中