サンダーブレーク | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。


おおっ!すごく耳に

馴染んだ曲調ですぞ!


武闘派、全集中の呼吸❗️

高僧、一休さん‼️


ちーーーん❗️



【ウンチク】

 N•A•M•U•THUNDERとは

 積乱雲を利用した気象兵器である


 Nightmare(ナイトメア)/悪夢のように

 Armed(アームド)/武装された

 Mega(メガ)/巨大で

 Ultimate(アルティメット)/究極の

 THUNDER(サンダー)/イカヅチ

 の略であり

 

 日本の誇る永井豪教授がその理論を

 1974年に提唱した。


 研究当初は余りあるエネルギーを

 処理・コントロールするために

 全高25mもの駆体を必要としたが


 以後様々な改良、応用がなされ

 


 近年では岸本斉史博士が

 生身でも使えるよう

 そのメカニズムを

 技レベルまで昇華させている。


 その技の名を「麒麟」という



わ•ざ•の•げ•ん•り

 

 賢明なる読者諸君なら

 お気づきであろう。サスケは

 火遁・豪龍火(ごうりゅうか)などの

 火遁系の術で空気を急激に暖め、

 激しい上昇気流を生み出した後 


 上昇気流が生み出す

 積乱雲から発生させた電撃を


 雷遁のチャクラで対象へと導いた

 のである。


 (白土三平 風に読んで!)


 


ちっさい身体で

ヨーダ並みに

フォースが使えたのっ

∑(゚Д゚) 雷雲すら必要としないっ!


ときどき耳も隠します

(*´-`) ネッ 


今回はこーゆー

ノリね




カッコイイネーミングを

つけたいときに

参考にしたサイト


過去の厨二病ブログ

T.O.N.A改


サンダーブレーク絡みで

検索したらハマった