牡蠣屋長兵衛 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

2/10は母ちゃんのお誕生日



母ちゃん、牡蠣好きなので

お誕生日のお祝いに

三重県鳥羽市の

牡蠣屋長兵衛さんを予約。


コロナのときは

牡蠣小屋を休止していたので

4年ぶりの訪問になります。


今日は土曜日なので

2部、2時間入れ替え制。


午前の部

(11:00スタート

 12:30ラストオーダー)


午後の部

(13:00スタート

 14:30ラストオーダー)


チョコ父夫婦は大阪から

参戦のため午後の部を予約です。

(下道だと5時間かかるのです)


想定ルート

名阪国道を関で降りて

津市から鳥羽市へ向かう

下道ルート


行きは母ちゃんが

運転してくれます。

酒も飲める飲めるぞ〜

酒も飲めるぞ〜♪(歌詞2番)


実際の休憩などをはさむと

5時間くらい見なければなので


母ちゃんには

朝7:00出発を伝えております。


あー、やっぱり支度だなんだで

出発7:30になっちゃった

(^_-)想定内。 マダ時間に余裕ある



以前に訪問した時の記録



牡蠣屋長兵衛さんHP


食べ放題は

ひとり3,200円だけど

カキフライ3つに牡蠣味噌、

牡蠣ご飯、牡蠣の味噌汁が付くので

大阪では考えられない

良心的なお値段


12:25バールロード沿いの

駐車場に到着


ここから坂を下り

眼下の牡蠣小屋へ向かうのです


ペジテ兵のような母ちゃんの

後ろ姿

 テンションあげあげ


坂の下からの風景


膝に爆弾を抱えている

チョコ父の心象風景

到着。


先にお見せすると

メニューはこんな感じ


本日のアジヘン部隊たち


ペジテ兵にディスられる
可哀想なナウシカチョコ父

13:00入店⤴︎なのに、

もうガソリン入ってる

(>人<;) 500㎖ 空いた!


本日の牡蠣たち


透明で綺麗な海

浦村では牡蠣の筏は

1,250基と数が決められている

そうです。



足元を泳ぐ

たくさんのお魚たち



生牡蠣は別注で一つ120円。

昔より20円高くなってるけど

それでも安い♡


カキフライは食べ放題コースに

セットされています。

(ひとり三粒)




こんなふうに

お父さん、お母さんが外で

焼いてるのを頂きに行きます

煙さえ厭わなけりゃ

坂の下かのスペースに

クルマを停めても良いそうです。

(ベビーカーとか車椅子が必要な

 世帯には大変ありがたいご配慮

 だと思います)




プリップリの牡蠣



別途注文した生牡蠣


母ちゃんが2回

チョコ父が 2回

おかわりを頂きに並びます


牡蠣ごはんに

牡蠣のお味噌汁


牡蠣フリャ〜


味変には

オリーブオイル

柚子胡椒

ワサビ

ニンニクチューブ

粒胡椒をチョイスしました。

持って来たの

全部は使いきれなかった

(>人<;) 



足元にできた牡蠣殻の山

はー♡

幸せ♡

おなかいっぱいです。


牡蠣屋長兵衛さん

今回も美味しい牡蠣を

ありがとうございました。

m(__)m ペコ


売り切れちゃうので

3つ予約しておいた

牡蠣の佃煮

(自宅で撮影)



浦村の海

ひねもすのたりのたりかな



お土産屋さん

家族LINE

可愛いおさかなストラップ


このお土産は出雲でも

見かけたわね。









母ちゃんのお誕生日祝いに

G7伊勢志摩サミットで提供された

宮の雪をプレゼント。


帰りは津市から

名張市、桜井市へ向かう

下道ルート

出雲土産とか

牡蠣の佃煮を渡してきたよ。


あと、ウチのクルマ(ROOMY)には

スポーツモードがあるので

初めて入れてみたけど

コーナー出口の

立ち上がりが劇的に鋭くなった!

(普段はECOモードだけど)