春駒 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

JR大阪天満宮の駅ポスター

パンダくろしお学割




ポスターのこの子の笑い方が


なんだか、ボカロ曲の

いーあるふあんくらぶ風だな〜って

思って、


いーあるふぁんくらぶを検索したの


そしたらさ、なんと!


まじっすか?

こっちの方が驚いたわ!

∑(゚Д゚)


いまでも

カラオケでも良く練習する

いーあるふぁんくらぶ

楽曲にあわせて

背景で元気にはじける

女の娘が推しの子のヒト

だったなんて!


尊い♡


大阪天満宮まで来たのは

今後のお仕事を円滑に進めるための

下見が必要と感じたからなのですが


そのミッションも終わったので

天神橋筋商店街をJR天満橋駅に

向けて歩きます。


人知れず頑張ってるご褒美に

ちょっといっぱいひっかけて

帰るのもアリですな。


時刻は16:00


あら?こちらのお店は

結構人が並んでおりますねぁ


検索してみると

めっちゃ有名どころみたい

回らないお寿司なんて

お値段が時価とか書いていそうで

普段なら

怖くて入れないけど


春駒なら行ける気がする〜

let's dive!


ブックオフで20巻まで

集めました


って、


これこれ、一部のヒトにしか

わからないような

マイナーなボケをかますのは

およしなさい。

(*´Д`*)


整列を促す係りの人に

聞いてみると、

大体25分待ちじゃないかなーって


時間には充分余裕がありますし

若いカッポーさんも並んでるし

ここなら大丈夫と踏んで

ヒトリ並んでみます。


いざ、戦場へ!

カウンター席に着席。

目の前にはネタケースと

それを握る職人さんが立って

おられます。


らっしゃい!

お飲みものは何にしましょう?


あ、えと、日本酒を熱かんで。

一合、いや2合で。


うわわ、初手から

雰囲気に呑まれます。

(*´Д`*) 2合でもコレなら大丈夫そう


口頭で直接、職人さんに

握って欲しいネタを伝えるのかな?と、

思いきや、紙にかいて

メモを渡す方式です。



日本酒2合 700円

あじ握り300円

鯛皮ポン酢 200円

まぐろユッケ250円

山芋巻き100円


うわー、ウッマーー!

♪───O(≧∇≦)O────♪


んで、熱かんをキューって

(≧∀≦) 





生だこ頭100円

鉄火巻き300円

山ごぼう巻き100円

日本酒熱かん一合350円




あー、あと

何頼んだっけ〜?

(//∇//) 


なめたけ巻き100円とー

かにみそ巻き200円とー…

げそ150円……




締めて3,465円 

良い酒🍶でしたよ〜

\(//∇//)\