ハーレーX500 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

八尾カワサキさんから

発注していた部品が届き

大阪鶴見店に受け取りに行きます


ちょっと曇り空で

風が強くて寒いけど

行ける時にいっとかないと。


加藤さんに

過去の整備状況をお話しして

今後はフロントフォークオイル、

リアサスのメンテナンスを検討している

ことをお伝えします。

購入は東大阪店ですが

気軽に大阪鶴見店にもきてください

とのこと。


発注していた部品

(プッシュピン)は、工具なしで

押してはめ込むだけでした。


行きは良い良い

帰りはこわい、プッシュピン〜


加藤さんから

今日は東大阪店に併設されている

ハーレーショップで試乗会を

やってることを教えてもらえます


ハーレーX350



え?中型免許で乗れるハーレー??

腰高のフラットダートトラッカー?


コレは行くしかないでしょう




空模様は更に怪しくなり

北風が強いけど、東大阪店に到着〜

試乗会に申し込みます。





おお、丁度、試乗から

車両が戻ってきましたよ〜


帰ってきた車両


東大阪支店のスタッフさん

「試乗されますか?」

「はい♡」(即答)



ん?、あれ?500?


中型免許で乗れるX350と

大型免許でないと乗れないX500が

同時リリースなんだって。

こちらの,赤い単車がX350


先導車がスタンバイしたところで

あー、雨が降ってきた。


スタッフさんから

狐の嫁入りみたいな空模様

なので、雨止みを待ちましょう

とのご提案を頂きます。


ハーレーショップなんて

女性で言うところのシャネルや

ルイビトンのお店みたいなもんで

冷やかしで入るにも敷居が高くて

勇気の要るお店

(.男だから知らんけど)


こんな機会は滅多にないや。

これ幸いだと入店させて

もらいます。


店内にはこんなプライスタグのついた

車両がゴロゴロあります。



お値段

サンビヤクニジュウナナマンエーン

Σ(゚д゚lll)ヒィ


ややや、

あちらの車両は2,500,000円〜

∑(゚Д゚) ワアオ!


こっちの車両は4,000,000円〜

((((;゚Д゚)))))))ヒィ


少なくとも諭吉200人を

召喚しないとダメなのね〜


車輪が二つ少ないくせに全部

うちの🚙より高いでやんの。

コリャ、セレブでないと乗れんわ〜


んで、店内には

丁寧にワックスを

2度はかけられているで

あろう車両達が




スポットライトを浴びており


こんな仔達が私を見て〜

私よ?ワタシって


流し目をくれながら

飾られているのよ〜


やっぱりハーレーショップって

セレブだけが入店できて

庶民がおいそれと

足を踏み入れて良い世界じゃあ

なくって


花魁、そうハーレーは

バイク界の花魁。

みてるだけなら眼福なのよね〜♡


セレブや王様、お殿様が

近づきそのハンドルに触れる

ことができる


位の高い高貴な乗り物なのです。

(偏見⤴︎)


筋肉繋がりでセレブです。





まあ、とにかく

ハーレーとは

お殿様だけが乗車を

許される特殊な車両


それがハーレー。




実際、大名行列するし。


さてさて、庶民のヒガミから

散々ハーレーをいぢったあとで


「これから30分、あなたの目は

 あなたの体を離れて、

 この不思議な時間の中に入って

 行くのです(ウルトラQ)」



店内に展示されている

本日の試乗車

X500


プライスタグ


え?あれ?

新車で839,800円?

ここだけ空間歪んでない⁇


新車だよ?

日本の大型よりも安くない?

これ、チョコ父でも

買えるんじゃね⁈

ポーンとハンコ押しちゃえるんじゃね?


って、なりました。


ショップの人にもそのことを

お話ししたら、

そーですよねー、脳が

バグりますよね〜って。

(*´ー`*) 


さて、試乗インブレ



ハンドルは広くて高い

大型のオフロード車に

乗ってる感じ。


背筋がピンと立つ乗車姿勢。


フラットトラッカーだから

重心を腰に集中させて

左足を出しながらカウンターを

切って曲がるには

このポジションが最適解なのかな?




ハンドルとタンクの間が

短く感じられ取り回しは良好。


足つきは両足のカカトが少し

浮く位。素直に足を地面に下ろすと

ステップに干渉するので

慣れが必要かな


ニュートラルと2速の間が広く

意識してギアチェンジしないと

アクセルを開けたつもりが

ギア入ってませんでした〜って

なりそうです


ハーレー伝統のVツインではなく

並列2気筒のエンジン。

振動はほとんどなく

回り方はスムーズ。


言われなきゃハーレーって

気がつかないかもしれません


トルクがあり、街乗りで

1速と2速があれば走れてしまう。


試乗会では3速まで入れたけど

法定速度を守った走りなので

殆ど3速は使わなかったです。


3速で極低速からアクセルを

開けたけどウモモモーって

震えた後、それなりに加速して

しまう懐の深さがあります


わざと、マンホールや道路の窪みを

乗り越えてみたけど

サスペンションは固めで

大きくストロークすることはなく

それでいてゴンって突き上げもなく

路面からのショックを吸収して

いました。


渋滞に捕まりましたか、

クラッチは大変軽くて好印象。

もしかしたら油圧クラッチなのかも?

これなら日本の渋滞でも安心です。



価格差がありすぎて

ブランドイメージの

セレブ感がないところが

唯一の欠点かもしれん。

(*´Д`*)