鬼饅頭 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

家族LINE

娘ちゃんの旦那さんは

大の甘党。


鬼饅頭回のブログ



結婚式の時も

新治製菓舗の鬼饅頭を

紅白にしてもらって

プレゼントしたんだよ〜


そーかー。

ペーたんまた食いたなったか〜

(*´꒳`*)ウンウン。


頑張ってる旦那さんのために

じいが買い付けに

行って参りましょう〜.。


いざ出発〜


立ち寄った 道の駅

瑞穂の里 きらびき

あらあら、今日はこんな

イベントやってるのね?


1,000円分、なんか買うと

抽選会に参加できて

ダイスでライス🎲大作戦に

参加できるのか〜

(*´∇`*) ♪


蕎麦の実入りご飯のもと?

面白そう。

あと、こんなのを買って〜

(九条ねぎつぼみの佃煮は賞味期限が

 近いので半額の240円のを2つ)


いざ、抽選会場へ。

3等が出てうさぎさん柄のコレと

タオルセットを選んだ。


なんだろ、これ?

テッシュカバー?

中に鏡が貼ってあったよ。



ダイスでライス
サイコロ🎲を投げます。
なにがでるかな?
なにがでるかな?

一番大きいザルですくう目が
出ましたよー

おコメ2合ゲットです


走りに影響するのでのっけから

背中にあまり

背負いたくなかったけど


200円出して柚子詰め放題を

やってしまいました。

本日の最高記録13個を塗り替え

見事14個をゲット♡


やっぱり家で引きこもってないで

天気の良い日は

出かけてみるもんですねえ。


道の駅をあとにして

綾部市入り。


あら?橋を渡った一つ目の信号の

向こうから立派な白菜や大根を

抱えたご婦人が数組。


今日は勤労感謝の日で

祝日だし、公園で

農産物の即売会でも

やってるんかな?


京都府立農芸高等学校の

文化祭でしたー


 


柚子背負ってるから少々増えても

問題ナッシング


新治製菓舗さんに向かう道は

所々規制が入っていました。

今日は福知山マラソンが開催され

多くのランナー🏃🏃‍♀️🏃が参加

されております。

(*゚▽゚*)ガンバッて〜


新治製菓舗さんに到着

家族LINE



こちらのお店は

様々な賞を受賞されており

単にでっかいだけではないのです






チョコ父家用にひとつ

娘ちゃん家用に二個入り

小分け用に10個入りのモナカを

購入。


バイクに積むことをお伝えしたら

箱詰めして下さりました。


大江駅で記念撮影







お酒を買うか非常に迷う。


あら。可愛い。

売り物ではなかったけど

コレ、全部

ペーパークラフトでした。




結局、お酒は割ってしまうと

いけないので諦めて、

ここからは

安全運転でおウチを目指します。


いつものGSで給油



本日の走行距離

263km


平均燃費31.74km/ℓ