ビール工場 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

7/10 月曜日

会社の有給を使って

母ちゃんとサントリーの

ビール工場へ。


本日は外気温32

阪急西山天王山駅から歩いて

10分ですが 


暑いので

シャトルバスに乗せてもらいます

フツーに阪急バスでしたが

運賃は無料でしたよ


水と生きる サントリー


サントリーの

プレミアムモルツは

天然水

麦芽

ホップ 

のみでつくられております。


本日のツアーコンダクター

林さん

プレミアムモルツは

欧州麦芽でも4%しか採れない

ダイヤモンド麦芽を使用し、


煮沸時にホップを投入して

華やかな香りを引き出す

アロマリッチホッピング製法を

採用。


この技術の開発には10年の歳月が

必要だったそうです。


昔は釜の煮沸状況も

見せてもらえたのですが


今日は室温が40度に上昇し、

そばに行けないので

外から見るだけになりました。


若ビールの貯酒タンク




プレミアムモルツへの

想いが集まって行きます


樽を逆さにして下から

充塡しているんだって。


缶詰め機


パッケージング


普段お世話になってるタコハイさん


上手い事、箱に入ってゆきます


出荷倉庫


シャトルバスの運転手さんも

工場の作業服ですよ〜


お待ちかねの試飲♡


プレミアムモルツ

プレミアムモルツ香るエール

プレミアムモルツマスターズドリーム


あれ?アルコール度数は

マスターズドリームが1番低い

左から5.5%、6%、5%


ダイヤモンド麦芽の

試食があったので

チョコたん用にひと握り

ポケットへ。



うさぎ用に
圧ぺん大麦が売ってるくらいだから
多分食べてくれるでしょう。

おー!食いつき良いです🙆


締めはやっぱり

マスターズドリームで。

いやあ、美味かった♡

(≧∀≦) サントリーさん有難う〜