WBC準決勝 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

3/21春分の日


いつものように目が覚めて

外を見ると曇り空


雨は降りそうもないけど

今日は一日中曇り空かしら?


バイクに乗るには微妙な感じだわね


休日に仕事のこと考えるのは嫌だけど


とりあえずツーリングと称する

お仕事の下調べ行っとくかね


アヒルだって

水面下では一生懸命

水を掻いているのよ⁉︎

(会社では評価してもらえないケドね)


目的地付近。



風景画撮って〜

近くの

川っぷち覗いてみたら

大きなコイと亀さんがおりました


ささくれたチョコ父ハートも

ちょっとだけささ癒やされた感じ⁉︎


母ちゃんLINE


ワンチャン、ここから

走りに行けるかと期待しましたが

午後から雨模様

本格的な気分転換は

ノーチャンスのようです


蒲生四丁目まで上がって

花博通りから帰るとしましょう


あら?

花博公園、なんだか

フリーマーケットやってましたよ?


ここまで戻って来れば

雨が降っても家まですぐだし


牡蠣小屋も出てるみたいだし

ちょっとだけ

覗いてみますか



フリーマーケット

結構、お店出ていて活況だわね

コロナ禍、やっと元に戻ったかな?


100円なら夏用に有りです





あー、このペンチも

造りがしっかりしてて

良いわねー


子供服のブースもたくさんあるし

母ちゃん誘ったら自転車で

来ないかな?


母ちゃんLINE


WBC?ああ、いま

メキシコとやってるのか〜


なになに?

4対5 で 9回裏?

日本負けてるじゃん⁉︎

こりゃダメか?


だって元、柔道部だもん⤴︎


【ウンチク】

野球マンガのドカベンも

最初は柔道マンガだったのよ〜



あらっ?

でもバッターが今をときめく

大谷ならワンチャンあるかも??


ペンチで悩んでいたブースの店主さんも

こりゃ商売どころじゃないと

スマホのTV画面を台に乗せて

買い物客と観戦



大谷長打!ツーベース!

見せ場作った!


おお!

続く打者もフォアボールで

ランナー1・2累


おおお!一気に盛り上がって

きましたよぉー


んで、村上選手?

どんな選手かは良く知らないけど

ガンバレー!⬅︎ニワカ



え?打ったー‼︎

コレ、フライじゃないよっ?

ヒットになるんじゃ??


1・2塁の走者生還

サヨナラ勝ちですとおぉおおー

∑(゚Д゚) ナントオオ!



野球を知らないチョコ父でも

日本人として

これは手に汗にぎりましたよぉ〜


んで、すっごいイイものを

見せてもらいましたぁ


この試合の締め感を

ちゃんかや@アニメ感想さんが

ツイートしたリコリコED風で

どうぞ〜


pic.twitter.com/3qhajKzJIm


 
 
ちゃんかや@アニメ感想
⁦‪@bakaya09‬⁩
リコリコED
#WBC準々決勝 #WBC pic.twitter.com/3qhajKzJIm
 
2023/03/21 12:09

リコリコりこり

リコリコのED(花の塔)

勝ち確のエンディングにメッチャ

合うわ〜




店主さんにスマホを見せてもらった

お礼を言って

マルチツールのペンチを購入

(何も言わずに50円マケけてくれました)


本日の購入品♡

中肉中背Tシャツ100円

靴下5足セット400円

マルチツールと折り畳みペンチ600円

(50円マケてもらった)

スケーターアルミメスティン1,500円

logosのカードケース300円

焼肉定食Tシャツ1,200円


良い買い物ができました♡

( ´∀`) 満足