エンジョイライダースミーティング(サプライズ編) | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

10/27
今年も日吉ダムで
エンジョイライダースミーティングが
開催されました


娘ちゃん
久しぶりのおバイクでとっても
楽しみにしていたイベントです。


丁度、チョコ父の弟ちゃんが
ドカティモンスターを
走れるように修理しているので
当日一緒に走れないか
お誘いします。

チョコ父も弟ちゃんと走るのは
10年振りでとても楽しみ。
(o^^o)

娘ちゃんはチョコ父の弟が
ここ数年乗っていないこと、

最近修理を始めたことなどは
知っていますが

乗っている姿は
まだ見たことがないので
当日まで参加を伏せておいて
サプライズを仕掛けてみましょう。


弟ちゃんとのやりとり
🙆‍♂️は弟ちゃん
🎀は娘ちゃん

10/15
弟ちゃんと
メールで打ち合わせ





弟ちゃんもノリノリで
悪だくみに加担します。



タヌッ@(・●・)@ @(・●・)@タヌ?


開催日1週間前。
確認のメール。



弟ちゃんのバイク
(ドカティモンスターSR4)は
長期保管していたため
車検を通し、
タイヤ、スプロケ等
色々交換して走れるようにしたけど

試運転したら舞鶴方面で
レギュレーターがパンクして
電装系の修理が必要だったのです。


10/25(開催日の前々日  金曜日)
打ち合わせ


9:15娘ちゃん待ち合わせ場所に
到着。

9:25出発です。

道中、娘ちゃんから
急ぎではないけど入りやすい
コンビニがあったら
おトイレ休憩の要請が。

しめしめ。
ローソンでおトイレを借りる
口実が出来ましたよー♪


弟ちゃんに
こそっとメール。

そしてシレーッと
セブンイレブン前を通過。

バックミラーで
弟ちゃん確認。

ハンドサインで
今日はヨロシクの意思表示を
送ります。


一の鳥居を右折して
丹南市方面へ進路を取りますよー。


前にはクルマが3台。

今日は弟ちゃんのリハビリも
兼ねているので
無理な追い越しはせず
ゆっくりと走りましょー♪


インカムでの会話

チョコ父
「今日は色々なバイクが走ってるねー♪
 天気が良くてのんびり走ってても
 気持ちがいいねえ」
 (*´∇`*)

娘ちゃん
「私の後ろにもドカティのほか数台が
 付いてきてるよ。みんな日吉に
 行くのかなー♪」

お!ドカティの存在には
気付いてますよん。

娘ちゃんも久しぶりの
おバイクで声が
とっても嬉しそう♡

🏍🏍🏍

チョコ父
「うお!対向車線、パトカーおる!
 んんん?なんか速そうなレーサー
 レプリカが止まってますけど??」

娘ちゃん
「ひええ!カワサキさん、
 パトカー内でサイン会してはるうぅ」

チョコ父
「あ、ちょっと長い直線。
 対向車なし。見通し良し。
 車3台一気にバスするよ!」

娘ちゃん
「このタイミングでいくかー⁉︎」

チョコ父
「大丈夫、さっきパトおったから
 当分会わない」

娘ちゃん
「一匹見つけたら5匹は居るんだよー。
 免許がいくらあっても
 足りなくなるよー?捕まるのは
 先頭車両だからイイけど。
 あ、ドカティもついて来たけど
 その他は対応が遅れて
 ついて来れてない。
 ドカティどうする?左寄る?」

チョコ父
「そうしよう。
 ペースメーカーになってくれたら
 捕まるのは先頭車両じゃ♡」

娘ちゃん
「悪ッるー」

チョコ父 ハンドサインでドカティに
前に出てっ
という合図を送ります


ドカティモンスターが隊列の先頭に
立ちました。
娘ちゃん気付くかな??

チョコ父
「ここからは当分道なりだから
 お前、前走れ」

娘ちゃん
「了解👌 あら?ドカティ意外と
 スピード抑えてる?追い越しは
 ついてきたのに?意外と
 優良ライダーだわ❤️」

チョコ父
「そら、さっき捕まってるの見たら
 無茶はしたくなくなるわなー。
 ゆっくり走ってくれるなら
 お前でもついていけるから
 この際、道案内してもらえ」
フォロー入れます⤴︎

娘ちゃん
「そだねー」

ほっ。娘ちゃん弟ちゃんがドカティに
乗っていることは知っていますが
前の車両と弟ちゃんとの関係には
思考が及んでいないようです♡


🏍🏍🏍 🏍🏍🏍    🏍🏍

今日は大きなイベントなので
あちこちからバイクが集まってきます。

多分この辺を走っているバイクは
きっとみんなエンジョイライダーズ
ミーティングを目指しているので
しょう。

弟ちゃんのドカティも
沢山のバイクの中の一台になって
目立たなくて良いです。


今どきのバイクは大概
みんなナビを使っている
ようなのですが

目的地が一緒でも
Googleマップなのか、Yahoo、
NAVITIMEなのかで曲がり角の
指示が変わってくるようです。

チョコ父
「このトンネル抜けたら
 交差点を左に曲がるよー」
Googleマップからの指示を⤴︎
娘ちゃんにインカムで伝えている

娘ちゃん
「あ、信号黄色。私、チキンだから
 安全運転で。 止まりまーす。
 ドカティさんさよならー♪」

ついていけよ、オイ⤴︎

弟ちゃんのドカティは
低速でもジムカーナの見本の
ような見事なバンク角で
クルリと
左に曲がって行きました。


チョコ父達も
信号が青に変わり左折。

あら?弟ちゃんのドカティ
左に寄って止まってますねえ。
あ、先に行ってとハンドサイン
送ってくれてます。

ネタばらしはもう少し後の
ようです。

チョコ父
「なんだろう?道に迷ったんかな?」
フォロー入れまーす⤴︎

娘ちゃん
「目的地まで私たちについて
 道案内させようとしてるのかも?」
よしよし。中のヒトには⤴︎
気付いていませんね〜

チョコ父
「そか。じゃあ、お前が前走れ。
 遅ければ抜いていくだろう」

娘ちゃん
「オケ。チキンなのでゆっくり
 走りまーす。優良ライダーさん
 ついて来て下さーい」

チョコ父
「骨なしチキンな⁉︎」


会場の
スプリング日吉到着〜
自撮りwww

上手く3台が停められる
スペースを見つけて
バイクを停めまーす。

ヘルメットを取って
いざ、ごたーいめーん♡
(*´∇`*) キミノマエヲ
    ハシッテイタノハ…

娘ちゃん
「?? え?え?
 Y兄ちゃん…かな? え?」

弟ちゃんは未婚なので⤴︎
叔父さんではなく娘ちゃん的には
兄ちゃんなのです♡

娘ちゃん
「え?ホントにY兄ちゃん?
 あれ?いつから?
 ええっ……ʕʘ‿ʘʔ……
 ああっ!前を走ってた優良ライダー❗️」

弟ちゃん
「やあ。奇遇だね。🎀も参加かい?」

チョコ父
「あらー?偶然ね〜?」

娘ちゃん←チョットパニック
「え──O(*⁰▿⁰*)O────っ!?
 いつから?どこから??
 えええっ?」


ファミリーLINE


(=´∀`)人(´∀`=) ヤッタネッ♡