\ 新年の書き初め / | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

チョコ父一家の

年末から〜元日にかけての

出来事をまとめますねー。


いつもは元日にチョコ父の

両親とチョコ父の弟、

チョコ父一家で集まるのですが

みんな大きくなり

個々の日程調整があわず

長男は欠席、年末の会合に

なりました。

{8F148079-7258-47EB-B069-89C70EDAE5D7}
弟の家の近くの
かごの屋さんにお世話に
なりました。

2年前はみんなで
うさぎ島にも行けたけど

最近はあまり外に出なくなった
ばあちゃん。

とっても楽しそう。


{2C404B6D-B13E-4AB3-8328-819C93061592}

しゃぶしゃぶ食べ放題

ご馳走ですよ〜。

{4AE65924-6C37-4F9B-8744-9B4780E8334E}

ちょっと寂しいけど
よく聞いたら
今の天皇陛下と同い年!

年相応な症状なので
仕方ないですねぇ。

ばあちゃん基準で考えると
しっかりご公務に付かれている
天皇陛下って
すごいと思います。

もう、生前退位して頂いて
ゆっくりして頂きたい
ものですっ!

こういうのこそ、さっさと
国民投票でもして
決めてしまえば良いのにと
思います。

そんで下手な恩赦なんかやめて
投票した国民の中から
10,000名に一等100億円が当たるっ!
とかしたら
投票率100%なんじゃ??

チョコ父、当たったら
地上40階建のビルを大阪の
ど真ん中に建てて、全フロア
うさぎ
放し飼いにします。

もちろん小規模な宿泊施設や、
人間がうさぎ達の住処にお邪魔する
かたちを取れるよう喫茶スペースなど
作って、ビルの維持費用に
あてますが
うさぎ島ならぬウサギビルが
あったら
素敵だと思いません??

今年はそんな遊び心がある
年になればいいなぁと思います。

お食事の中での話題で
娘が中型免許を取ったことを
弟に報告します。

弟もバイク乗りなので
お仲間が増えるのは嬉しい模様。

でも、最近は殆ど乗れて
いないみたいで。

バイク乗ってないなら安く
譲らないかと持ちかけます。

話は弾み、
早速
チョコ父の弟のお家へ。

前オーナーが新車購入後、
お友達価格で譲ってもらった
ドゥカティモンスター
S4Rを見せてもらいます。

S4Rの詳細はこちら


フェラーリやランボルギーニの
ように、
スピード狂のイタリア人が
早く走らせることだけを考えて
造ったバイクなので
相当なジャジャ馬みたいです。
(弟は、アクセル開けないと
 真価がわからないマシンだと
 言っています)

でも、ドゥカティ!
イタリアの高嶺の華の
バイクですよっ!
ブレーキはブレンボ装備してるし
ホイールは前オーナーが
マルケジーニを履かせているし。

当時の新車価格で
170万円はしたんじゃないかな?

ほぼ新古車の状態で
半値で譲ってもらった
とのこと。

走行距離まだ9,000㎞程度で
状態も良い車両ですが
残念ながら
あまり乗る機会がなく、

車検が切れたままになっていた
のでした。

{E17AE74C-4E3A-4AD2-876C-488ABE14BE73}
娘ちゃんだったら
中古バイク屋さんが
下取りで付ける値段位で
譲ってもいいよ?ですと?

チョコ父が欲しいですっ!


S4R「ボクもっと走りたいよ」

S4R「娘ちゃんに乗って貰えたら
           嬉しいな〜」

天使「いいなー」

悪魔「いいなー」

娘    「こら、勝手なアテレコすな!
            欲しなるやんか!」

{0789B942-0474-4E06-9067-828036C9D995}

でも。まんざらでもない様子。

多分、大型免許取得に
火がついたと思われます。

ウフフ、ドゥカが家に来たら
真っ先に乗せてもらおー(´∀`*)

我ながら諸葛孔明なみの
策略…ウフフ


明けて元日
{62F61781-AB1E-405F-8826-45788CA0411C}

{2060F702-4E3A-45EA-9DC9-8F0B4B8A642D}

{6C5863DA-BD56-49A4-ACEC-62CDDE414B4E}

チョコたん違うよ?
お正月〜♪♪  
だよ?

{FE222D1C-209A-430E-8899-B806D3613ED4}

∑(゚Д゚)  あ?
なんて言いましたかっ?

{7DC11F24-FBC4-435A-9B0C-6C147074D79F}

チョコの書き初め。

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 モテるんだって‼️