ERM | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

ERLは
エンジョイ ラビット ライフ
の略ですが、

ERMは何の略?

「越後製菓っ‼︎」

ブッブー

「エンジョイ ライダーズ 
    ミーティング!」

ピンポンピンポンピンポン!

と、いうわけで
今日は年に一度のERMの日なのです



天候にも恵まれ、京都造形芸術大生の
娘をタンデムシートに
お誘いするチョコ父です。

娘や~、父ちゃんとERMに
いかないか~い?

ERL?行く、行く~。

ヘルメットがいるんだよ~。

わかった、もってく~。


若干の齟齬はありましたが
連れ出し成功です。

2ケツなので、なるべく走りやすい
ルートで目的地を目指しましょう。

本日は池田市からR173を北上し
綾部▶︎R27(道の駅 和 )▶︎R445▶︎日吉
▶︎R19▶︎道の駅 美山▶︎茅葺の里▶︎R162
(周山街道)▶︎京都市内▶︎第2京阪(の下道)

という快走ルートを設定です。
前2回のツーリングである程度の
土地鑑、距離感を掴んでいるので
今日は旅慣れたお父さんを
演出できそうですよ。

池田市から綾部へ抜けるR173は
チョコ父オススメの快走ルートで
信号も少なく、コーナーのRも
比較的緩やかなので
スピードが乗りやすい道です。

2ケツでケーサツには捕まらないで
あろう法定速度プラスαで
流しておりますと、

後ろからバビューんと
多分同じ目的地を目指して
いると思われるグループが
アッサリ
追い越して行きます。

{C6FFAA8F-7922-41FB-AF8D-2641BC68BA85:01}

ケーサツもこういう場合は
先頭の速度違反車を
捕まえますので、大丈夫。
多分……

露払いご苦労!
といった感じで、アクセルを
開けさせて頂きました。
KDX本来の性能を存分に堪能出来
チョコ父は嬉しいです。


道の駅 和
{17AE4F10-967F-4FAC-BDDF-70E2518ACE2D:01}
珍しいものが見つけられて
娘も嬉しそうです。

日吉到着
{90C2E320-029F-4E76-82ED-1CBF24240594:01}


レッドブルのサンプリングが
ありましたよ
{11A627C2-2496-49FB-8695-E74B054995FC:01}


{A8933DF8-D50D-46F5-B7F8-BFD718B36C06:01}
眼福眼福。嬉しいなー。


{E3C89260-B1D7-47E6-B13F-D9F6DD7118EB:01}

{F66AC1B5-70AA-4998-B1F5-D2DD2D7A6992:01}
あははは。なんか嬉しくなりました。


{419BB8C6-A899-4CE7-8DCC-1A7C80EE8285:01}

特価1,500円の品ですが、お店の人と
交渉したら
1,000円でいいよと
まけてもらえました。

娘は今まで半ヘルに
ゴーグルだったので
お化粧のことが気になっていた
とのこと。

シールドになりとても嬉しい
と、喜んでいます。

うん、お化粧の事は
父ちゃんしないので、
考えたこともなかったよ。
よかったね。

会場は午後3時で終了。

美山に移動します。
{D61C797B-B5CF-416F-A959-F026E6F27001:01}

{7FBDF0FF-6142-4917-B785-2DEFA5A0C680:01}
 

さらに定番の
茅葺屋根の里にも足をのぱしましょう
{6277C55A-B67B-4187-9AE0-EC0086B0F7AD:01}

わー、日本むかし話みたいだー
と、娘     大喜び。してやったり。

それにしても
季節はすっかり秋になって
山のなかは肌寒いです。

周山街道を一気に南下し、
京都市内のファミマで一休み。
そこではこんなポスターを
見つけました。
{C1153438-C6EE-42D9-8537-480B9D51F196:01}


帰宅途中で気になるお店に
引っかかり帰宅は午後10時になりました。
本日の走行距離280㎞、
チョコたん、ただいまです。
待っててくれてありがとう。
お腹すいたね。
ごはんをあげましょうね、

{F79CAEAD-63AF-45F1-A815-0335B02D59F6:01}

今日は色々嬉しいツーリングでした。
娘がいつまで父ちゃんの後席に
座ってくれるかわかりませんが

KDXで走った
沢山の嬉しかった記憶を

いつまでも大事にしてくれると
いいなと思うチョコ父です。