12クール目① 父は投薬中だけとゴルフ。嫁のCT結果 | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父の化学療法12クール目
今回もTS-1単剤2週間です。

父からのライン
一寸胃がムカムカするけど大したことはないよ!月曜日はまたゴルフに行く予定。

母からのライン
ゴルフに行くために練習場で打ったり、庭の手入れしたり。気が付くとマッサージ機の中で寝てるけどね。


あと、父曰く
「ちょっと黄疸が出てる」
と。
自撮り画像が送られてきましたが
見た感じそこまででもない…かな?

予定通りゴルフにも行き、
フルで回れたようです。

そんな感じで投薬中だけど
割と元気そうです。

すげえな〜〜父。



そして…

先日嫁のCT検査がありました。

CTはなんと1年3カ月ぶり(!)

点滴ルートを取った後、
待ち時間に読書したせいか
造影剤が漏れたらしく
少々撮影に時間がかかりました。

なんとか無事撮影は終了。

いつもより多めに
点滴されたのを気にして
嫁はOS-1をたくさん飲んで
頑張って排出させてました。



そして本日。

診察と結果発表。


CTに異常なし!!!!!!!


良かったーーーーーーーー!


その他の体調を聞かれた嫁。

嫁「風邪ひいてます」
先生「それは自分で治して。笑」

先生と看護師さんに笑われたようです。

そして次回診察は半年後に。

ちなみに
今までは4カ月ごとでした。

てか、先生。
CTも診療スパンも長くない?笑
大丈夫って見立てなのかな?




あー!
とにかく!
ホントに良かった!!!