10クール目② 父母ゴルフ。運転許可。そして嫁の美容院 | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父、10クール目
TS-1単剤です。


予定していたゴルフ、
ゆっくりだけど最後まで回れたと!

念のためゴルフ後の
大浴場入浴はやめたらしいですが。
(前にすっ転んで危なかったので)

翌日疲れて朝はウトウトしてたけど
午後にはゴルフの打ちっ放しに
行ったらしい。

父、元気だな〜〜!

ここしばらく単剤になってるお陰か
痺れの薬が減り、
車の運転もオッケーになったと。

おおおおお!

正直7月に腹水溜まった時は
このままどんどん
ダメになっていくのかな…と
覚悟していたんですが、
まさかの復活。

ありがたや〜〜

月末にCT検査があり
その結果によっては
点滴再開するのかもだけど。

CT翌日には緩和ケア外来が
あるのですが
今回で一旦終了だそう。

でも困ったことが起きたら
また診察してもらえるはず。

緩和ケア診察は私がちょい
先走った感もあるけど
元気なうちに繋がれたのは
良かったと思います。
安心です。

まあとにかく、
治療の成果で
父が色々が楽しめる時間を貰えて
ありがたいです!



ところで、

嫁が美容院に行きました。
以前に通っていた美容院に。

嫁は三年前に抗がん剤治療で
丸坊主になり、
治療が終わり、
伸び始めのクルンクルン時期を経て
今では毛髪も元どおりなんですけど
化学療法以降はずっと
隣市の予約制で貸切に出来る
小さな美容院に
事情を話した上で通っていました。

でも三年経って、
やっと元の美容院に行く気になったらしい。

相変わらず病気のことは 
伏せてますけどね。
美容院さん、
ジモピーな上に
ちょっと口軽いから笑


私としては
嫁が病気前の日常に戻っていってる感じが
なんか嬉しいです。