9クール目 9.10.11.12日目 ポリープの病理検査結果と台風 | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父の化学療法9クール目
TS-1単剤服薬中です。

先日の胃カメラで見つかった
二個の米粒ポリープ、
病理検査の結果が出ました。。。


悪性…ではない!!!!!

良かった!!!

次も多分TS-1単剤で
いくんじゃないかな。

オキサリプラチンの痺れ、
抜けてくといいなあ〜〜

で、本日の父、
やっすい回転寿司で
父だけお腹壊したらしい…

父母、服薬期間に寿司行き過ぎ。
たのむわ〜〜。


ところで、
台風21号。

凄かったですね!

実家の屋根の一部が
嵐で吹っ飛んだそうです。

雨の中を裏の用水路に
父が拾いに行ったらしい。

あ、危ない…汗


けどまあ、父、
結構元気ってことかな。

「さすがに屋根に登る元気はない! 」
とか言ってたけど、
過去、元気な時に登って落下してるので
本当にマジで屋根はやめてほしいです。


と、

暴風域が通過した実家の被害を
昨日聞いておののいていたのですが、
昨夜の強風で嫁実家のアルミ製の塀が
ぶっ倒れ出ました。

朝みてびっくり!

一部は約三メートル吹っ飛んでました。

塀がなくなって
完全に脱走可能な状態なのに
庭で放し飼いのウチのワンコも
怯えていたのか
逃げずに良い子で庭にいました笑


で、朝いちで
嫁が保険会社に電話で確認。

保険の範囲内で
直せることに!

10万円位は自腹で出さねばならんけど
しっかり新しい塀になる予定!

この辺りは普段から風が強いので
嫁が火災保険の中に
風災保険?を入れてたようです。

嫁、グッジョブ!

てか、
良く保険のこと思い出してくれた!
素晴らしい!


で、ここからトントン拍子に
午前中に保険屋さんが来て確認、
夕方には昔から世話になっている
大工さんが来てくれました。

今は見積もり待ち。

それを元に保険屋さんと大工さんと
やり取りして、
で、工事が終わるまでは
しばらく塀なしです。

あ、犬さんは
いつもより狭いけど
私が適当にこしらえた柵で囲い
普段の小屋に戻しました。

でも次に強風吹いたら
今度こそ脱走されるかも…

それまでに直るといいなー。