先日、家族でスキー・スノボ旅行に行ってきました!!
 
旦那は大のスノボ好きで旅行が決まった日から落ち着きがなく、「絶対に体調崩すなよ~!」と毎日言われて大変でした滝汗
 
場所は、数年前に行ったことがある『エンゼルグランディア越後中里』に泊まりました!
 
トリップアドバイザーでも好評化ですよ♪
 
初めて新幹線でスノボ旅行。朝4時半に起こされましたチーン
 
新幹線に乗れて大興奮の子供たち。
 
{BF2D45A7-9ED2-47CB-851B-9AB4A4498AD7}

 
 
雪だらけの景色にまた大興奮(笑)
 
{8F35FA37-190D-4694-8E37-6729B2455B00}

 
 
駅を出てから左の方にホテルのバス停留所の待合室があり、冷えた体が温まります酔っ払い
 
{B1DDD380-C21F-4BAB-9A57-0B3E3160A205}
 
{153B0F81-5BBE-459A-A02D-1747DE464A3E}

 
 
日曜日だったこともあり、ホテルもかなり賑わってました♪
 
部屋は畳の部屋でヒーターを付けるともう半袖でOKなほど温まります。
 
{BF402916-6422-45DA-A510-46EBA9F92902}
 
{FB0DF16C-B1B5-46BB-8DB7-82E35A38CD17}
 
 
早く滑りたくてウズウズな家族は、着替えて速攻ゲレンデへGO~~~~!スキー
{5C4395B2-130E-4288-8EA8-A644396C8430}
 
8歳になったココロはスキースクールに入れるつもりだったんだけど、ママに教えて貰いたいと言うことで・・・私はスノボからスキーへと変更させられましたとほほ
 
{35C379E9-63CA-4FC1-9A74-C5F317DF52BE}

 
 
足腰が弱いココロはやっぱりグラグラで直ぐ諦めようとして教えるのは大変。
 
シュントの方がよっぽど上手く滑れてるっていう(笑)
 
{24AAB290-771C-461F-875F-05947FB0F30E}
 
お昼を食べて気持ちを切り替えてから、もうリフトで上まで連れて行っちゃいましたふふふ
 
 
滑らせてみると・・・
 
なんだ~上手に滑れるじゃん。
 
{ECD88D25-95B2-43D5-A760-A41C424EA6BA}
 
シュントもえり奈と一緒に滑って楽しんでくれましたうれしい
 


 
 
もっとグラグラで大変かと思いきや、ちゃんと自分の足で踏ん張って滑ってくれたのでかなり楽チン♪
 
初心者コース用は子供でも楽に滑れる感じでスキーデビューにはいいゲレンデでしたよ!
 
旦那も久々のスノボで嬉しそう。
 
家族が皆楽しそうで何よりです!
 
夜ご飯は、もちろん食べ放題!!
 
カニもたくさん置いてあり、写真取り忘れたけど美味しいステーキもありました食事食事
 
{118BD42F-C8D9-4B5A-AE09-049B246C7A64}
 
他にも新潟産の食べ物がたくさんあり大満足お腹
 
次の日は、10時にチェックアウトしてから1階のコインロッカーに荷物をしまいゲレンデへ。
 
雨降ってたけど強行突破w
 
{2A0BCB3A-0932-4E58-B5E0-313161DAE76A}

 
 
キッズパークもあり、滑れらない子でも楽しめるようになってます♪
(水着を持ってたらプールもあります!)
 
みぞれになり始めたので、板を借りて2時間くらい滑って帰りの支度。
 
帰りも駅までバスで送ってもらい、駅ビルのCoCoLo湯沢で遅めのランチ。
 
 
回転ずしへ入り美味しい海鮮をたくさん食べましたいくら
 
{CE6564EC-B594-4E3B-8F71-04843E5D8D8C}
 
16時の新幹線だったので、ゆっくりお土産を選んで帰宅。
 
あぁ~楽しかった~!
 
帰り途中では、2月末に日帰りで行こうという話になりましたw
 
チビたちも色々な経験をさせてあげれて良かったです~!
 
スキーが上達したら次はスノボだな!!!
 
エンゼルグランディア越後中里は子供連れには本当にオススメですよ♪