11月10日に『さとふる』で北海道八雲町へ10000円のふるさと納税をして、お礼品として頂い毛ガニを食べました!

 

 

立派な毛ガニが2匹!!

 

ちゃんと美味しい食べ方の紙も入っていて親切おねがい

 

 

解凍は冷水ではなく、冷蔵庫で1~2日かけて解凍した方が水っぽくならなくて美味しいと書いてあったので、忠実に守りました(笑)

 

 

足をジョキジョキ切って、甲羅をパカッと開けて、身をホジホジ・・・

 

 

1匹でこの量です♪

 

 

甲羅に味噌がしっり詰まってて、濃厚で最高~~~~~!!!

 

身もシッカリ詰まっていて、よくある冷凍スカスカではなく安心照れ

 

絶対これは食べた方がいい!!!

 

今回寄付した金額は10000円ですが、実質400円です♪

(来年の税金が9600円分引かれます)

 

今年のふるさと納税は12月31日までですよ!

まずは、簡単なシミュレーションをしてみましょうウインク

 

>>簡単シミュレーションをする