とうとう最終日。

 

 

2泊3日じゃ物足りな~い!!現実に戻りたくな~い!!と子供たちと叫んでましたw

 

 

最終日の朝はホテルの前の浜でサンゴ拾いサンゴ

 

 

小ビンは川平湾のショップで2個100円で売ってました^^

 

 

夜中に雨が降ったらしく、砂浜は少し湿っていたけどモウマンタイ!!

 

拾い終わり、朝食バイキングへ。

 

 

完全に取りすぎた。苦しすぎたw

 

 

毎日お腹パンパンになるまで食べて明らかに太ってましたぶた

 

 

もずくをたくさん食べて、健康意識ニヤリ

 

 

紅イモの温野菜甘くて美味しかった~デザートにパインも食べまくり。

 

 

最終日もハードスケジュールだったので、部屋に戻って急いで帰り支度。

 

 

我が家がホテルを出た瞬間に大雨でしたw

 

市街地へ向かい、市場がある『石垣ユーグレナモール』に行きました!

 

たくさんお自分たちの土産を買いましたニヤニヤ

 

雨が止んだので、すぐに移動して『フサキビーチ』へ。

 

フサキビーチは『フサキリゾートヴィレッジ 』のビーチなんですが、宿泊していない一般人も入れます!

 

 

夕方だと凄くキレイな夕日が見れるらしいですよ♪

 

次回は『フサキリゾートヴィレッジ 』に泊まろうかと旦那と話していました。ホテルというよりまさしくリゾート!

 

 

 

そして、予約していたガラス工房『Ponte』へ。

 

 

琉球ガラスのコップを作りに行きました!

 

お店にはガラスの小物がたくさんありました!可愛すぎる!!

 

 

ずっと眺めていたら旦那がピアス買ってくれましたニヒヒ

 

前日の競馬が当たったらしいですw

 

これはチャンスだ!という事で2つおねだりw

 

 

左は星の砂が入ったピアス。

右は青色に泡が入ったピアス。

 

やった~!!

 

 

ちょうどいい時間に空港へ着きました。

 

 

ごはんを食べている時間が無かったので空港にて最後の食事。

 

鮪カツカレーカレー

 

 

これも美味しかった~!!

 

 

これにて旅は終了。

 

 

感想・・・石垣島は絶対に行くべき場所。

 

まだ夏休みの旅行先を決めてない人。かなりオススメですよ!!

>>格安で行ける石垣ツアー