1日目が終了して、ココロお決まりの夜中のグズグズ。

 

寝ながら怒るんです。

 

これによって、旦那も私もAM2時から寝かせてもらえず・・・。

 

ココロも寝れなくなって、2人でホテルの外に出て夜空を見上げるとスゴイ数の星が!!!

 

写真には移せなかったけど、ホテルの照明が落ちた夜中は最高でした!

 

これは、市街地付近のホテルに泊まっていたら明るすぎて半減してしまいますね。

 

2日目は、海を楽しもうDAYにしました!!

 

エリナは1年ぶりのダイビングスノーケル2

 

旅行先では、旦那が子供たちを見てくれている間にダイビングをさせてもらってます爆  笑

 

今回はいつも以上に楽しみでした!!

 

なんたってマンタが集まるポイントがあるからマンタ

 

マンタが集まるポイントは、宿泊した石垣シーサイドホテルと川平湾のちょうど間くらいの場所にあります!

(エリナがシーサイドホテルを選んだ理由の一つ)

ダイビングショップは『ちぃむどんどんDIVING』にお世話になりました!

URL:http://www.chimudon.com/  

 

社長さんもとっても優しい方で、バディになってくれたインストラクターの方もイケメンさんでしたキラキラ

このポイントにはボードで行くんですが、このポイントには5隻しか止めてはいけないので他のダイビングショップと早い者勝ちです!

 

なるべく早めに着替えなどを済ませてポイントへ向かいましょう!

 

ポイントに着いたら、マンタが集まる岩に向かいます。その場所にサンゴや魚たちウミウシなどを見ながら“マンタ待ち”をします。

 

マンタのベストシーズンは真夏。6月上旬で見れる確率は少し低めになるので、会えたらラッキーと考えてください!

 

可愛いカクレクマノミがたくさんいました!

 

そして、1㎜程度しかないウミウシちゃん!

 

だいたい30分くらい潜っていてまだマンタは現れず・・・。

 

半分諦めたその時、イントラが反応した!!

 

マンタ登場~!!!

 

岩の上に来ました~!!

 

インストラクターの人の誘導で少し近づきます。

(決して触れようとしたりしないでね)

 

 

ゆったりと優雅に泳ぐマンタに感動!!

 

10分くらい観察して、写真撮りまくってましたw

 

エリナが使っていたカメラはオリンパスのTG-4です!

画像を見てもらってわかるように、とっても綺麗に移ります。

 

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-4 Tough ブラック 1600万画素CMOS F2.0 15m 防水 100kgf耐荷重 GPS 電子コンパス&内蔵Wi-Fi TG-4 BLK

カメラ自体は防水で15mまで潜れるのですが、プロテクターも使います。

(防水カメラを使うのは万が一プロテクターに水が入ってしまっても大丈夫なように)

 

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-3 & TG-4Tough用 防水プロテクター 45m PT-056

 

このプロテクターをつければ45mまで潜れます!

 

ダイビングを終了して、11時半頃ホテルまで送ってもらえます。

 

ホテルの海やプールを満喫して、部屋でゆっくりしている家族の元へ戻り、川平湾付近のご飯屋さんを探しに。

 

石垣牛が食べたかったので、探していると『レストラン ライフ カビラ』を見つけました!

雰囲気もバッチリ^^

 

石垣牛のハンバーグメチャメチャ美味しかった~!!

 

『レストラン ライフ カビラ』は宿泊もできるみたいです。

子供がもう少し大きかったらホテルじゃなく民宿的な場所に泊まるのもアリですね♪

 

ごはん終了後は、川平湾にあるショップでパイナップルをお土産用で10個買い、送ってもらいました!

 

1個450円だからお土産にホイホイあげれちゃいますw

 

ホテルに戻って、今度は家族でシュノーケルへGO!

 

ホテルのアクティビティプランはコチラ↓

 

おさかなシュノーケルとマンタポイントへ行ってくれるツアーに参加しました。

 

しかし、14:00から開始のシュノーケルは潮が引いてる時間帯なので、ボートに乗るまで結構沖まで歩くんです。

 

それを知らずに行ったので、ビーサンだった我が家は苦戦。

ココロが歩くの遅すぎるし、サンゴで足の裏を少し切って機嫌が悪い・・・w

 

一緒に参加した家族はちゃんと海用の靴を履いていましたwこれ正解w

 

ange select キッズ メッシュ シューズ 通気 速乾 子供 用 カラフル カラー 靴 (イエロー(17.5cm))

ココロにもマンタを見せようとしたんですが、文句ばっかり言ってシュノーケルのマスクをつけれないというので特別にお風呂マットみたいなのに乗せてくれて箱メガネでおさかなシュノーケルに参加させてもらいました・・・。

 

マンタのポイントは波が高くなっていたので、マットでの参加は無理。

 

シュントと一緒におさかなポイントで家族全員で帰る事になりました!

 

他の参加者さんたちはそのままマンタポイントに向かうので、ホテルからバナナボートが迎えに来てくれて、我が家はバナナボートでハシャギながら浜まで帰りましたw

(普通にバナナボートに乗ると2500円くらい取られるので、これ最高w)

 

マンタに行けなかったココロと旦那は、アクティビティをさせてあげました。

 

部屋でシャワーを浴びて、今度は市街地へ行き石垣牛の焼肉焼肉

 

 

これも極上に美味しすぎる!!!

 

お店は『いしなり』。

お店の目の前にお肉直売所があり、お土産を遅れます!

 

ここには、有名人のサイン色紙がズラリサイン

 

味も抜群なので、かなりオススメです。

 

ご飯を終え、ホテルに戻ると21時。

 

いやぁ~タイトなスケジュールだけど、満喫しましたね。