石垣島行ってきました!!

 

 

いや~2泊3日の旅行にタイトなスケジュールを詰め込みましたが、かなり満喫できました!

 

今回のツアーはスカイツアーズで頼みました!

 

・羽田空港でのパーキング代

・飛行機代

・ホテル代

・レンタカー代

込みの最高ツアーでした!

 

子連れには本当に便利!!

 

1日目

午前9時半頃に新石垣空港に着いてレンタカーを受け取りすぐに石垣港へGO♪

車で約30分の距離です。

 

石垣港から船で15分の所にある『竹富島』へ行きました!!

 

沖縄の雰囲気を味わいたいのであれば、絶対行くべき島ですね!

 

 

サイクルレンタルの自転車を借りて、まずはお昼ご飯ですw

 

旦那がガイドブックを見て「そば」が食べたい!という事で『たるりや』へ行きました!

 

 

 

エリナは大好きな車エビフライ定食にしましたがw

 

  

 

美味しかった~!!!

 

お腹いっぱいになり、星の砂を集めにカイジ浜へ~!

 

カイジ浜へ向かったつもりが隣のコンドイ浜に着いてしまったw

 

梅雨でしたが快晴で、もうメチャメチャ熱くてカイジ浜へ行く気力がなかった・・・。

 

自転車は子供用もあるし、前後選べる子供乗せ自転車もあるので、子供連れでも自転車に乗れます!

>>【竹富島】サイクリングフリーコースの詳細

 

 

自転車を借りる所で水牛にも乗れますよバイソン

>>【竹富島】サイクリング+水牛コースの詳細

 

我が家は時間が無くて乗れませんでしたが涙

 

石垣島に戻って、石垣港から約40分の有名な川平湾へ!!

 

 

天気も抜群に晴れてキレイな海が見れました!

 

グラスボートに乗って魚たちに釘づけ魚

>>川平湾のグラスボートの詳細

 

ここで食べれるパインがメチャメチャ甘かったパイナップル

普段売られているパイナップルより小さいサイズです。

 

 

これは食べないと絶対損  

 

川平湾から5分くらいの場所にある『石垣シーサイド ホテル』に着いたのは16時半でした!

 

シーサイドホテルの口コミを見る

 

そこから、ホテルのビーチとプールでゆったり時間~ドナルド浮輪

 

部屋もとってもキレイで広々空間!

 

夜は早めに就寝。

 

>>2日目へつづく