先日、ココロの小学校が開校記念日でお休みニヤリ

仕事もちょうどキリが良かったので休める事が出来て、久しぶりにココロと2人でお出掛け!

CMでやってた映画「シーズンズ」の予告を見たココロが見たいなぁ~って言ってたのを思い出して、見てきました^^





とっても嬉しそうww


ただ、動物たちのドキュメンタリーだと思っていたのでココロが飽きないか少し心配だった。


内容は、ただの動物たちのドキュメンタリーではなくて、“2万年の地球旅行”という事もあって、2万年前の地球からストーリーが始まったんです!

氷河期を乗り越えた動物とか、どんな風に深かしていったのか、今に至るまでの地球と動物・植物の過程をスゴく分かりやすく説明してくれるモノだった!

動物の赤ちゃんもたくさん出てきて、メチャメチャ可愛い!

人間が森を切り、動物たちの住みかが無くなっているという現実もちゃんと教えてくれていて、ココロの心にも届いてくれたみたいです。

どうして、いただきますを言うのか。
どうして、紙を無駄にしてはいけないのか。
どうして、動物や植物を大事にするのか。
どうして、自分は生きていられるのか。

映画を見終えた後、たくさんココロと話をしました!

この映画は、大人も見なくてはいけないものだし、子供にも本当に見てもらいたいと思える作品でしたよデレデレ

期間限定で子供は500円で見れるのも嬉しいね!





エリナみたいにイオンシネマで見る人はイオンカードの提示で300円引きしてくれるよ~ウインク