本日は昇級審査日です🥋
この1ヶ月、いろいろ試行錯誤してきたと思います。
僕も審査前は、いつもいろいろな思いが頭をよぎります🤔









審査は白帯(10級)から開始となりました。
みんな努力した成果を出せていたと思います🤓
特に見極めでも合格点に達してなかった低学年の2人は本当に成長しました💮








続いて緑帯(6級)メンバーです。
みんなテコンドーを始めて3年くらいになって、力の出した方を少しずつ覚えてきていますね😊
黄帯時代は約束組手に力強さが感じられなかったけれど、音が聞こえるくらい強く当てられるようになっていたのが印象的でした。






ラストは緑青帯(5級)メンバーによる審査です。
上級生の2人は少しずつ相手をイメージすることが出来てきています。
まだムラはありますが、心とに身体が噛み合ったときは非常に力強い型を見せてくれます。












緑帯からは板割りが出てきます。
昇段審査は板割りが7割くらい占める雰囲気です。
型も組手の出来が良くても板割り失敗で保留になります。
小倉も初段と三段のときは保留でした😱
なので色帯のうちから、【しっかりと狙う】&【力強く打つ】を意識していきましょうね!




ラストはみんなで腕立てです。
級によって、それぞれ規定回数は違います。
規定回数に達しなかったメンバーはしっかりと練習してきてください!

第11回昇級審査も無事終わりました!
受審者のみなさん、お疲れ様でした😊
そしてサポートしてくださった方々、本当にありがとうございました🙇‍♂