合同練習が終わったあとは観光です😆





まずは腹ごしらえ🍝
近くのサイゼリヤで場所取りしてもらい、わかれて子供たちを迎えに来てもらいました。
見事な連携プレーに感謝🙏




まずは鎌倉まで出て、今回の目的の1つである「江ノ電」に乗りました🚃






そして高徳院の大仏様を拝みにいきました🙏




中にも入りました。
貴重な体験です。




再び江ノ電に乗って…




今回最大の目的である「江ノ島」に到着しました🏝




ここからの仲見世通りは食べ物がたくさん😋




個人的に今日のベストショット📸




仲見世通りを抜けたら鳥居があります。
そして体力面を考えて行きは…






エスカー ✕ 3で頂上まで行きました⏫






サムエル・コッキング苑で一休み😌




そして今回の最終目的地である「シーキャンドル」の展望台へ!




上からの景色は関東でも有数の絶景スポットです👀
神奈川の天気は最高でしたが、静岡方面は雲がかっており富士山は見えませんでした🧐




シーキャンドル麓のテラスでブレイクタイム🍿☕




まだ明るいので写真だと少しわかりづらいですが、ライトが点灯して見事なイルミネーションに💡




さよなら江ノ島👋






今回の目的の1つにこの「湘南モノレール」に乗るというものもありました🚟
交通機関の中でもかなり楽しい乗り物なのですが、暗くて良くわかりませんでしたね。
今度は昼間乗りましょう😃





旅の終わりは道場へ荷物を引き取りに行きました🎒




そして岡澤先生にご挨拶。
子供たちと写真を撮ってくださいました📷
2011年の千葉県大会決勝で雌雄を決した石井さんにも、お会いできました!

本日は素晴らしい経験が出来ました!
また機会があると思いますので、強くなった姿を見せにきましょう💪