nineteen!! | Capa latte co*

nineteen!!


Capa latte co*

空もとばなくなったわたしに

15さいだった頃のわたしがいう

なかないで、わたしたち

まだまだこれから やりたいこと盛り!


一カ月間があいてしまいましたが、9月一発めの新作です!

今回は何年か前に描いたイラストのリメイク作品に挑戦してみました。


舞台はとある19歳の女の子の心の中。

大人になりきれていないのに、子供でもいられない複雑なお年頃、

この女の子もそんな自分の環境に居心地の悪さを感じて

自分の在り方がわからなくなってしまいます。


そんな時、ふわりと傘を差しだしてくれたのは、

まだきらきらしていたころの

15さいだった頃の女の子なのでした。




というストーリー(笑)

19歳って思春期とはまた違った複雑さがありますよね。

あの時期に味わう挫折的なものは挫折ではなくて、居心地の悪さに自分から迷子になるんだと

9nsk.は勝手に思っていたりします。



このイラストにはイメージ元となった曲がありまして、

大塚愛さんのクムリウタという曲です。


人との解釈は違うかもしれませんが、わたしにはこの歌がとても力強く前向きな気持ちになれるものに思えて

6年ほど経った今でも好きな曲の一つだったりします。聴いたことのない方はぜひぜひ!