【お悩み相談】勉強中に嫌なことを思い出して集中できません | 苦手を得意に!推薦入試対策が得意な オンラインプロ家庭教師  佐々木恵

苦手を得意に!推薦入試対策が得意な オンラインプロ家庭教師  佐々木恵

横浜、鎌倉 勉強が苦手な中学生専門のプロ家庭教師です。
なかなか成績が上がらない方も、やる気が出ない方だけでなく、学習障害や不登校など特殊な事情がある方も、一度ご相談ください。じっくりと向き合い、志望校合格をお手伝いします。
横浜市 鎌倉市 藤沢市など

こんにちは。オンラインプロ家庭教師 佐々木です。

 

今日は生徒さんからの質問です。

 

「勉強が嫌いです。過去の嫌なこと、昔言われたひどいこととかを思い出してしまい、なかなか集中できません。でもその話をすると甘えているとか集中力がないとか言われそうで怖いです。実際友達に話したけれど「え?」みたいな顔をされました。

 

勉強中に嫌なことを思い出さなくなる方法はありませんか?」

 

とのこと。

 

これ、実は私もそうです。

 

勉強していると過去の嫌なこと、嫌いな人のこと、そういうことを思い出して「うわーーーーー!」ってなること、結構あります。

 

みんな言わないだけで、この悩みを抱えている人、結構いるんじゃないかな。

 

そこで今日は、「勉強中に嫌なことを思い出した時の対処法」を5つ説明しました。

 

続きはこちらをご覧ください↓