皆さん、こんばんは。
返信をしないメルレ かわさきです。


あれ?
今回はなんだか冒頭からいつもと違う雰囲気・・・?


はい。
今回はちょっと真面目なお話です。


タイトルにあるように、なぜ私が返信せずにメルレで稼ぐようになったのか。
その理由についてお話したいと思います。


※今日の内容は、メルレで稼ぐということに直結した記事ではないので、
興味のない方は飛ばしてもらって全然OKです。



1、メッセージのやり取りをしないのは、単に「ラクしたいから」ではなかった。



このブログでは、私が返信しないメルレで、

やりとりしないのにそこそこ稼いでいるという記事を書いてきました。


その中では、【めんどくさがりでナマケモノ。だから、返信しないのです!】

そう宣言してきました。


これはもちろん、ウソではありませんし、真面目に(?)不真面目メルレなんです。



なぜ私がこのような稼ぎ方をしているのか。不思議に思われた方も多かったようです。


実はこれは、単に「ラクしたいから~」ということが理由ではなかったんです。


そこには私なりの理由がありました。



2、返信しないその理由とは?



ズバリ言いましょう。

私は精神障碍者です。



双極性障害(いわゆる躁うつ病というやつ)という、ココロの病気を抱えています。



17年ほど前に発症して、今ではやっと落ち着いて日々を過ごせるようになりましたが、

ここに至るまですっっっっっっっごく長かったんです。



落ち着いた、とはいえ、突発的なことやストレスにはやっぱり弱いわけです。

(とうふメンタルw)

なので、どんな内容が送られてくるかわからない、メルレのやり取りはやっぱりちょっとキツイ。。。


当たり前ですが、音声やビデオチャットなんてもってのほか。

調子のいいときには、メッセのやり取りがちょっとできるかな。程度です。


「返信しない」というのは、自分がこころおだやかに過ごすために、そうせざるを得なかった。

そういう理由なのです。



3、音声もビデオチャットもやり取りも全くしない、そんなメルレの報酬額で食べていけるの?


ここに関しては、特に皆さん気になるところだと思います。



これもズバリ言いましょう。

メルレ一本だけ、そして私のやり方では月5万円程度の稼ぎです。
(自動ツールに任せているだけで、何もせずに月5万もあれば大きいほうだとは思いますがw)


これでは、到底食べていけませんね!



実は、メルレは副業といいますか、私にとってはおまけ程度のお仕事なのです。


私は自営業でして、メルレ以外にもお仕事は色々。

ツール開発や、アフィリエイト、その他、過去の物販の経験を活かして起業アドバイスをしたり、また投資家としての一面なんかもあります。



これらの私のお仕事の共通点は、

「自分の時間を切り売りして、お金を稼いでいるわけではない」

ということ。




つまり、どこにも雇われず、しかも労働ではない方法でお金を稼いでいるわけです。


投資でいえば、お金でお金を稼ぐことになりますから、労働とは一切無縁の世界ですね。

(ここでも、ナマケモノ かわさき の一面がよくわかりますw)




もちろん、最初から今のようにうまくいって、食べていけていたわけではありません。

ここに行きつくには長い長いストーリーがあったんです。(ここでは割愛します)

※これは別のブログにupします。現在はまだ構築中。
※かわさき流の放ったらかしstyleのお仕事や、
※どんな投資をしているのか知りたい方はこちらをフォローしてください。

!注意!まだ構築中です



昔のうつ状態のひどかったころには、全く想像できなかった未来を私は今生きています。



4、あなたがメルレで稼ぎたい理由は?


このブログに来てくださっているということは、

メルレをやっている、もしくはこれから始めたいって方でしょう。


主婦さんのお小遣い稼ぎかもしれないし、昼間のお仕事帰ってからの副業としてかも知れませんね。

それとも、小さいお子さんがいるとか、親御さんの介護なんかで、外に働きに出れないからって人も多いかも。


自宅でコツコツやって、ちょっとでも稼いで生活費にって人が大半かなというのが私の印象です。



男性とのやらしいやりとりや音声、ビデオチャットが楽しくてしょうがない人には、

こういう系のお仕事は天職だと思いますが、私はそういう人には出会ったことがありません。


色々事情があって、他に選択肢がないから仕方なしにやっている・・・

できればやりたくないって声ばかり聞きます。



これって、状況は違えど、私とおんなじじゃないですか??


私は精神的な病気などの理由があるから、外に出て働けない。

だから、メルレやその他の自宅でできる自営業を選んだ。



今の私とあなたの違うところは、



【自分の時間を犠牲にしてお金を稼いでいる】



【そうではない】



たったこれだけと思います。




本当に自分にできるのはメルレしかないですか?


1通いくらの稼ぎ方、または、1時間でいくらの稼ぎ、「労働時間=お金」

この思考から、一度抜け出してみるといいと思います。




どこにも雇われない。

労働ではない方法でお金を稼ぐ。

それとも、生きがいとして何かやっていたいってことなら、

 

自分で稼ぐ仕事を作りだすことだってできるんです!



もし、今あなたがストレスを感じながらもメルレをやっているなら。

一度、じっくり時間をとって

 

【自分がこれからどう稼いで、どういう自分になりたいのか。】

きちんと考えてみてください。




閃きが降りて来たその瞬間、あなたの人生、変わりますよ。





★頑張って考えてみたけど何も浮かばない。なにかきっかけが欲しいって方は、

★かわさきがご相談にのります。





かわさきの相談サービスは、数日うちにREQUに出品予定です。

しばらくお待ち下さいませ。