年末ジャンボ | 激談・ひとり言

年末ジャンボ

いやー、年末はやっぱり年末ジャンボ宝くじでしょ。

といいながら、初めて購入してみました。


以前1回、購入したのですが未遂に終わりました。

若かりしころ、地元で年末ジャンボを買おうと気合を入れて

販売所へ。


しかし、宝くじ自体を買ったことがなく

店員さん:「バラにします?連番にします?」

自分:「・・・、・・・、後者のほうで。」

というやり取りが展開され・・・、


何とか買ったぞー、と思ったのもつかの間・・・。

年末ジャンボじゃないじゃん!!


そうなんです、なんと販売所のおばちゃん、

間違って普通の地方都市の宝くじをくれちゃいました。

しかも、値段は200円なのにしっかり年末ジャンボ

の300円の値段(だったかな?)でとられました。

NO-!


それ以来、賭け事はすべてにおいて、もしくは宝くじすら

向いていないということで、以後買うことなかったんです。


しかーし、今年は引越ししたいということで、

何かと物入り・・・。


というわけで、宝くじにてささやかな夢を買おうと・・・。

60万円で充分という、ささやかすぎる夢を・・・。


で、昔の嫌な思い出を振り切り新宿でテキトーに販売所を

選び購入。


店員:「ばらにします?連番にします?」

自分:「どっちでも・・・。」

店員:「・・・、じゃあ連番にしますか。」

自分:「はい」


てな感じで、10枚購入。

あまり、買い方は昔と変わってないです。

つーか、自分の意思のない買い方すぎますよね。

でも、くじ運のない人間は自分で選ぶことを恐れるんですよ・・・。


あー、あたらないかなー。

31日まで年甲斐もなくドキドキです。

皆さんも買いました?