ピグライフ | カワサキ日記

ピグライフ

仕事が忙しいときほど
ピグライフが面白く感じるカワサキです。

ピグライフは基本的に作物を作って
その作物で料理を作って
その料理から出るアイテムをキャラに渡すと
また違う料理が作れる、そして可愛い服や家具がもらえる
というゲームなのですが
3時間弱でスタミナが満タンになるので
仕事の休憩がてらチラっと画面を見ると
ちょうど満タン→収穫と
大変効率よく作業が進むのです。

お目当ての家具があるときは頑張って
クエストに参加しております。
 
 
そんなカワサキが頑張って作ったライフのお庭。
あるアイテムをもらったときに
どうしても作りたかったので、やってみました。

ドーン!!




イメージは
SFCクロノトリガーの魔王のお城で
魔王と対面するときに、ろうそくが一つずつ点く、あの道です。

当時はあれがものすごく格好よく見えて
それを思い出しながら配置してみました。

やはりゴシック調シリーズは燃える!萌える!!

今回はバレンタインイベントですが
ちょうど修羅場中なので、クエストも難なくクリア。
仕事もこんな風にクリアできればいいのになぁ・・・。