さて昨日、久しぶりに愛車の写真を撮りにドライブへ出かけました。

 

 場所は精進湖と河口湖です。ネットでいい感じの写真を撮れそうなところを探していたところ、この2か所が良さそうでしたので行ってみることにしたのです。

 

 まずは精進湖です。着いたのは午前11時ころだったでしょうか。少々風が強いものの、天気は良かったです。

 

 実は私は今回が初の精進湖でした。

 

 で、精進湖、良いですね~。いや~湖畔まで車で行ける場所なんてそうそうないですからね。私もびっくり&感動ものでした。

 

 それだけに撮影の人気スポットなのでしょうね。平日にもかかわらず、他にも車で来てカメラを持った方が多くいらっしゃいました。

 

 私もそういった方々の迷惑にならないようにしながら写真を撮りまくりました。

 

 富士山、湖、そして車、と一緒に綺麗に入る撮影スポットはあまり多くはないと思いますので、貴重な場所ですよね。

 

 ある程度写真を撮って満足したら、今度は河口湖へ移動です。

 

 河口湖へはむか~しむかしに何度が行った覚えがあるのですが、今回はほぼ数十年ぶりの河口湖となりました。

 

 河口湖での撮影スポットと言えば、大石公園が有名ですね。

 

 今回は平日ということもあり、駐車場にそれほど多くの車が停まっていなかったので、こちらでも写真を撮りまくりました。

 

 写真を撮ると、公園内をぶらぶらしたり、売店で家族へのお土産を買ったりしました。

 

 そしてそろそろ時間かな、とうことで引き揚げることにしました。

 

 さて、今回は撮影時間がお昼頃となってしまい、太陽の傾きが少々厳しく、綺麗な写真にはもう一歩、といったところでした。まあカメラマンの腕がちょっと、ということもありますけどね。

 

 でも、特に精進湖のこの景色は素晴らしいですね。しかも湖畔まで車で行ける場所なんてそうそうありません。次回はもう少し早い時間から撮影をしてみたいですね。

 

 そして河口湖も人気スポットということもあり、平日でもお客さんが多くいらっしゃいますが、タイミングさえ合えば綺麗な写真が撮れますね。

 

 また、そのうち写真を撮りに行きたいですね。ということでまた次回。