宿直明けでフェリーに飛び乗って

翌朝フェリーから降りてすぐに活動開始

1日遊び回って夕方からのライブ参戦

 

 

昨日は休みなく動き回ってたんで

ハッキリ言ってクッタクタなんですが

そんなこと口が裂けても言えないガク((;OдO))ブル

 

 

 

午前4時の札幌シティー

日の出とともに活動を開始します

トマム予想以上に遠かったな~

奥様助手席で爆睡してましたね(o´д`o)=3

青空だし雲はモクモクだし条件は完璧!!

完全にリベンジに成功したと確信してたんで

なんで雲海テラスがCLOSEなんだ!?

一瞬何がどうなってんのか理解できませんでした

マジで~L(・o・)」 オーマイガ

 

 

8年越しのチャレンジがまた失敗に終わりました

 

 

 

廃線ホヤホヤの幌舞(幾寅)駅

特に鉄道員(ぽっぽや)に思い入れはないけど

何故かここを訪れるのは3度目

道内のアチコチで昇り藤の群生を見かけるけど

まさか自生してるってこと?

コレ本州では見ない光景です

四輪でもガスチャージはホクレンでしょう

 

 

北の師匠のブログで知った

中富良野町営ラベンダー園の展望台に来てみました

ココってリフトの終点だったんですね

 

 

恐らくはロール君の上から

景色をパチリコしたら?ってことだと思うのですが

鬼がポーズを取ったんでパチリコ☆

町営ラベンダー園は咲いてませんでしたが

ファーム富田さんは

安心してください!咲いてますよ!!

 

 

ちょっと早かったけど遅いよりは全然良いねヽ(・∀・)メ

園内は原色を身に纏ったあちらの国の方々と

関西弁の学生たちで溢れ返ってました

サンタのひげの隣のスーパーで

本州では売ってない北海道限定のお品を物色

 

 

今回事務所にばらまくのは

ホンコン焼きそばといろはすに決定

ハスカップ味じゃなくて普通の水の方ね

 

 

取水地によって味が違うらしいんで

旅した土地のいろはすは良い土産になります(σ'д')σYO!!

 

 

ところで

奥様は花苗を買ってましたが

それってブラキストン線に影響あったりしない?

 

 

 

 

道の駅も脳裏を過ったけど

日本一のソフトクリーム(自分調べ)狙いで

旭川空港でマジ土産タイム

ランチは奥様のリクエスト

今年も梅光軒で

なまら旨し!!!

 

 

 

満を持して

心のベストテン第1位の

ソフトクリームをいただきますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まるでホイップクリームのような口溶けと

おこっぺ牛乳の深いコク♪♪

やはりこれが日本一のソフトだと再確認しました!!

なまら旨し過ぎる!!!

 

 

 

 

2年連続で就実の丘にやって来ました

丘が連なる美しい風景

こんな景色を眺めながら暮らしたいものです

奥様!そろそろ真剣に悩んでみましょうね!!

 

 

 

そろそろ南下を開始しなきゃないんで

富良野を離れる前にデリスでスイーツタイム

母の日と父の日のお礼に

僕ちゃん夫婦にプリンとケーキを発送しました

僕らのことは良いから

向こうのお義父さんお義母さんを大切にしてね

富良野の風を感じながら

フラノフランと定番の牛乳プリンを味わいます

なまら旨し!!!

 

 

フラノフラン

通販のラインナップから外れたんですよね

大好きだっただけにとても残念

 

 

 

 

桂沢湖からは

久しぶりにシューパロサーキットへスイッチ

更に道が良くなっちゃって

あれバイクだとちょっとヤバいねw(°0°)w オォー

羆と鬼だったら

どっちが怖いかな?

誰も鬼には敵いません

 

 

 

今回の旅の最終到達地点

苫小牧フェリーターミナルにたどり着きました

2か月前には行きたい場所を確定してたものの

ホントに行けるか直前まで謎だった今回

終わってみればあっという間の2日間だったな

次こそはバイクで!!

またね~!!北海道~!!