去年の今頃は
オフシーズン価格のフェリーで
渡道してたんですよ(o'д')('д'o)ネー
 

下旬に連休があったんで

実は今月のシフトが出た時点から
北海道DEキャンプ大会狙ってました∑d('∀'o)
 
 
今回僕が狙ってたのは松前海苔だんだん
松前まで行って来たら
函館近郊のキャンプ場で幕営かな~なんて
うすぼんやりと思いを巡らせてました
 
 
結局のところ
今回の渡道は泣く泣く見送った訳ですが
蓋を開けてみたら
美しい人とはニアミスだし
去年お会いしたヤマオヤジさんとは
まさかの再会が叶ってたかも知れませんね
 
 
道南の先生たちとはいずれ近いうちに
お会いできる気がしてなりません!!
 
 
 
 
さてさて
ポッカリと予定が空いた連休でしたが
こんなお便りをいただいてたんで
ハーレーの看板は見当たらないのに
ハーレーまみれの
行列が絶えない人気店に顔を出してみました|・ω・*)チラ
「店休日なんだから仕事しなければ良いだけだ」
急遽KOMA2先生とサシでのショップツーが決定
ハーレーの皆さ~ん!スミマセンが
KOMA2先生を一日お借りしますね~!!
 
 
 
待ち合わせは某ソンに8時
逆算すると7時には出撃したいんで
九州ではTシャツにフルメッシュで良さそう??ですが
北東北のインナーはヒートテック一択です
なにしろバイクのプロとの初対決ですから
ワクワクと緊張がミックスした変なテンション(´Д`ι)アセアセ
 
 
一足先に某ソンとうちゃこ。
程なくしてKOMA2先生の入場です!!

KOMA2先生の愛機は
長年連れ添ってる逆車のFZ
現代のバイクにはない味のあるカッチョイイバイクですねー
今日の目的地は竜飛岬
僕プレゼンツなんで必然的にそうなります(。-∀-) ニヒ
やまなみロードからミサイルロード(ほんとはメロンロード)
に繋いでズドン!と北上します
盗撮してもらいました
安心してください!!見えてますよ!!
 
 
KOMA2先生は竜飛を訪れるのは30年振りなのだとか
僕の場合今月2度目ですが(*u_u) イヤン
KOMA2先生に突っつかれながら
どーにかこーにか竜泊ラインをクリアして
竜飛岬とうちゃこ。
KOMA2先生30年振りに竜飛岬に立つ!!
「あ~そうそう、こんな感じだった…」と感慨深げでした
30年前だったら要塞跡が残ってたんじゃないかな?
スマホのカメラ足りない問題で霞んで見えますが
実際には松前方面は松前城が見えそうな程でした
肉眼では函館山を目視できましたが
完全に何もなかったことになってるのが残念
 
 
 
僕の日常にお邪魔するという設定みたいなので
お昼は派手な海鮮丼とかではなく
ジロジロキャンプ場でのラーツーになります
なまら?旨し!!!
駄菓子菓子
札幌感はゼロに等しい
 
 
それにしても
カップヌードルのコンビニ価格と来たら
スーパーで特価になった時の2倍なことに驚いた
お口がチリトマトでしたが手に取れなかった
 
 
 
穏やかな陽気も相まって
うたた寝しそうになるKOMA2先生
アウトドアチェアに身を委ねながら
結局2時間近く滞在してしまいました
そこへ
「何あれ?軍艦!?軍艦!?」
なにやら物騒な感じの艦船が海峡を航行してましたが
2人とも全く知識がなくてサッパリでしたね
ここでもスマホのカメラ足りない問題勃発
僕らが停まってるバイクが何かを
瞬時に言い当てることができるように
見る人が見たら
「あ~あれは○○だ」って一発なんでしょうね
 
 
 
久しぶりのテキサスデカ!!(時間ピッタリ)

スマホで調べた時刻表が古いヤツだったらしく
調べた時刻じゃなかったのに
バイク降りたと同時に上りのヤツが出て来た
ギリギリKOMA2先生に見せられたんでオッケー
 
 
 
 
車中泊の車両が集まり出した
夕暮れの道の駅で解散の儀式
 
 
KOMA2先生も来年は50代突入なのだとか
これからはプライベートも大事にしながら
のんびりやったら良いと思いますよ
 
 
サイコーの1日をありがとうございました♪♪