北海道土産選び最後の砦

函館駅前松岡商店より

おねーちゃん宛てに

お得意様セールのDMが届いた(o゚Д゚o)ぉ♪

 

 

チョーお値打ちって訳じゃないけど

皆で注文したら送料がお得になるし乗らない手はない

 

 

吟味に吟味を重ねて

かなやのかにめし(冷凍)×2

平取沙流苑の漁火ジンギスカン400g×2

平取沙流苑の漁火ジンギスカン750g×1を注文

 

 

いずれも

キャンプを見据えてのチョイスって訳(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ごはんグッズ?酒のおつまみ系を注文した人が多い中

「大漁バラエティーセット」とか「かにしゅうまい」とか

おねーちゃんチョイスは一味違いますね(。 ・O・)ほほーっ

 

 

 

天気良さげな連休で

さっそくジンギスカン☆チャンス到来ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

 

駄菓子菓子

最低気温が危険なこの時期はキャンプ経験がナイ(ll゚д゚)ゴーン

 

 

限界温度が-5℃と言い張る

ペラッペラな安物シュラフは信用してないけど

ダメっぽかったら御宿に泊まろうそうしよう

てな訳でお気楽に出撃!!

コーナーは積極的にフロント荷重しないと

ブっ飛びそうな程バランス悪くてチョー危険ε-('д';)ァセァセ

 

 

うすうす気づいてましたが

黄砂の影響で視界が悪いデス

コロナに黄砂にミサイル…

あちら方面からはロクなモノが飛んでこないぞ( ゚皿゚)キーッ!!

遠くの北海道新幹線をチラ見しながら

津軽半島を北上

風が強くて真っ直ぐ疾走れない(@_@;)ぁせぁせUu

スノーセットのない区間は反対車線まで飛ばされそうです

何処かでランチと思ったけど

こんな風が強かったら風裏は激戦区

風裏サイトの確保の為にノンストップでキャンプ場まで

やって来たのはお馴染みの鋳釜崎キャンプ場

予想に反して一番乗りでした.ヽ(^Д^*)/. ゜

 

 

さあ!!目の前には北海道がババーンと!!!

いやいや!!北海道がドドーンと!!!

見えてませんが何か?

 

 

いったん風裏サイトを確保しましたが

天気予報では夕方から風が止む予報だったのと

夜には黄砂が抜けそうなんで

北海道ビューが期待できる風モロサイトに移動しました

他の皆さんは風裏サイトに集中

この日は僕の他に2組でした

 

 

設営後コンビニまで買い出し

シートバッグ降ろしたら羽が生えたようヽ(^◇^*)/ ワーイ

途中ラベンダーのような紫の花が群生してました

このカットだけならまるで富良野ジャマイカ!?

このお花は何?

 

 

 

夕方になって風が止みました

最近の天気予報ってマジスゲーな!!

この日も鳴り渡る小学生による町内放送

ニコニコ「今日はどんな一日でしたか?」と問いかけられ

真顔「北海道見えてないけど良い一日でした」そう答えました

夕飯はもちろん漁火ジンギスカン

平取町で漁火って

ネーミングにチョット違和感があるのは気のせい?

なまら旨し!!!

 

 

平取沙流苑さん

北海道物産展にもよく出展してますね

いつか平取でお昼を迎えることがあったなら

是非訪問してみたいと思います!!

 

 

 

今回もラジオ持参

テントに入って横になって

AIR-Gを聴いてるうちに21時前には寝てしまってました

 

 

 

 

夜中に何度か目が覚めましたが

日頃の疲れのせいかかなり熟睡できましたzZ(✿◡‿◡ฺฺ)

 

 

昨夜はテント内10℃程で推移

快適温度10℃のシュラフは額面通り快適でした( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

そんな今朝

日の出とともにお目覚め才ノヽ∋―_φ(≖ω≖。)♪

昨日の黄砂がすっかり抜けて

北海道が目の前に♪♪

今期初のジロジロ大会開催します!!

 

画像の方向は函館方面

「スマホのカメラ足りない問題」で何も写ってませんが

函館山も駒ケ岳もちゃんと見えてました

 

 

さ、勢いよく手を振ってみましょー♡

 

 

 

朝飯はヤマオヤジさんレシピを潔くパクった

ママ―の炊き込みご飯

米一合に一袋ぶち込むだけの手軽さ

弱点は

ラップ忘れたんで一合食べ切らなくてはならないことくらい

そして毎度お馴染みのじゃがりこサラダ味!!

パンチ不足は醤油でカバーします

 

 

できました!!

北海道を眺めながらの贅沢な朝食(σ*>∀<)σ

旨し!!!

 

 

 

 

 

テントの結露を乾かしたらパッキング

持って来た荷物は一緒なハズなのに

バッグに収まり切らずバッグの上にネットで固定

あ、思い出が増えた分かな(´∀`*)エヘ

♪♪世ぇ~界中をぼぉ~くらのぉ~♪♪

疾走ってて気分が良いシチュエーションで

思わず口ずさむのは僕だけかな?

 

 

 

青函トンネル広場に寄ってみました

10時台まで待ったら

上下線とも新幹線が見れそうだけど

僕ん家方面の予報が雨?っぽいんで先を急ぎます

竜飛岬を経由して眺瞰台にやって来ました

松前方面の眺望がゴイスー!!

松前城まで見えそうな勢いです

スマホのカメラ足りない問題で写ってませんけど(||-д-)

竜泊ラインは所々工事中でした

 

もちろん工事用信号でカウントダウン

「5!・4!・3!・2!・1!・0!・GO~!!」

カブヌシの特権ですからww

 

 

お約束♡

 

 

 

ポントマリで北海道見納め大会

こんな天気が良いのにホントに雨降ってんのかな~

 

マジでしたウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!!

弘前シティーからは雨雲と鬼ごっこ

ポツポツやられましたが

何とか逃げ切ったと思った矢先

自宅までの5㎞はマジ泣いた(TдT)

 

 

 

今回の件で

最低気温が10℃までなら安物シュラフでも

キャンプできることがわかりました

ということは

今日以降だったら

ジロジロキャンプ大会し放題ってことですね!!

 

また行っちゃうよ!!