この間カブを引き取りに行ったときに

新潟の伊勢丹で北海道物産展やってて

チラ見して来ましたが

ビッグシティーで開かれる北海道展も

北東北で開かれる北海道展と

出展内容ってほぼ同じなんです(o'д')('д'o)ネー

 

 

そんな折

弘前シティーでも北海道展が始まったんで

奥様をお連れして来ました♪♪

本州でも簡単に手に入るヤツや

本家に似せて作ったちょっと違うヤツ

そんなトラップをかわしながら

本物を見極めるのが北海道物産展の醍醐味(*σ´д)σ

今回はルタオさんが来てました

リーダー以外はマネキンさんだと思うけど

どの店員さんもとてもかわいかった♡

 

 

 

行動規制が解除されてから

初となる青い森のニボニボは

奥様のリクエストに応えて「にぼShin.」さんへ

3年来てない間に

生姜の効いたポロサツラーメンを彷彿とさせる

味噌がラインナップから消えてたのはショック(||-д-)

つけめんかにぼちゅうの二択になりました

 

オーダーは

「にぼちゅう(並) 850円也」

青森仕様のうどんみたいな極太麺やめたんですね!!

ゴワゴワ食感が若干苦手だったんで好都合です

旨し!!!

 

デラリ完食ww

 

 

 

 

 

僕にはGWありませんが

今日はたまたま休日

 

 

気温一桁で寒みーのなんの(ノω=;)

とてもじゃないがブッ飛ばす気になれないんで

シェルパに秘密兵器を括り付けて秘密の林道へ

僕の地域は言うほど季節を先取りしてなかったんで

探せばまだ桜を見ることができますよ(。-∀-) ニヒ

 

 

 

昨夏の大雨の影響か

道が川になってたり崩れたりしてるのに

スマホのカメラじゃフラット林道に見えるな~

恐らく登って来れる四輪は気合の入ったジムニークラス

駄菓子菓子今期は1台も入っていないハズ

だって手つかずでしたから♡

トゲが刺さらないように

秘密兵器を引っかけてクイッと

これで高い枝に生えてるヤツも一網打尽(d゚ω゚d)オゥイェー♪

秘密兵器

真似しても良いですよーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

 

 

4年ぶりの北海道

頭の中のアップデートと

モチベーションを上げてツライ仕事も乗り切れるように

久々に買ってみました

今年は結婚30周年なんで奥様も一緒に渡道する予定

ちなみに25周年はイベントだらけでした

 

 

 

今年はどのバイクで渡道するかですが

行けても十勝ぐらいまでかなー

十勝…インディアン行かなきゃ!!

大好きな富良野・美瑛は

モチロン外せません

絶景道が増えてますね

新ジェットコースターの路だって

モルメンも忘れずに!!

行きたいトコロが目白押しで

僕の中では既に妄想旅が始まってます∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!