前回のキャンプ後

おひとり様用ジンギスカン鍋なんてあったら

さぞかし楽しいだろうな~って

妄想しながら密林を彷徨ってたら

あるんだ!!

 

ソッコーでポチポチしときました

 

 

 

 

待ちに待った連休

好天に恵まれて夢を叶えるチャンス到来です

なのに!!会議があって休日出勤(||-д-)チ――ン

 

 

昼からの出撃で

暗くなってからテントを設営するのもアレなんで

しかたな~く時間をお金で買いました

シェルパの方はぬわわ過ぎてもまだまだ元気なのに

首が風圧に耐えられず僕の方が降参

オフヘルでブッ飛ばしてる人を尊敬しますよ(´Д`ι)アセアセ

SAにピットインしてキャンプ場近くのホムセンに電話連絡

固形燃料の在庫確認が取れたんで

青い森の中心には寄らずにそのまま直行します

 

 

高速を降りてR7からR280にスイッチして海岸線を北上

安心してください!見えてますよ!!

 

 

前回のキャンプ地をチラ見したら

思いの外賑わってたんで

やって来たのは鋳釜崎の目と鼻の先にある高野崎

岬の先端まで続く広大なキャンプサイトになってて

ココも無料のキャンプ場になってます

青い森は太っ腹ですね(o'д')('д'o)ネー

先客はソロが1組

ファミキャンもグルキャンも見当たらないしここに決定

車両乗り入れ不可なんで少しでも楽したい気持ちと

ロケーション最高な場所に設営したい気持ちがせめぎ合い

北海道を存分に楽しめる最先端をチョイス

その代りトイレと水場の近さは諦めました

 

 

キャンプサイトの先には紅白の灯台

更に先は岬の先端まで歩いて行けるようです

明日の朝にでも散策してみよう

 

 

出撃から4時間30分

バタバタとセッティングを完了し

北海道を眺めながら北海道のコーヒーでおやつタイム

おやつはおねーちゃんが持たせてくれました

前回8月24日の日の入りは18:25だったのに

本日9月14日の日の入りは17:50

季節は確実に冬へと進んでますね

今日もキャンプ場に響き渡る町内放送

小学生に「今日はどんな1日でしたか」と問いかけられ

「モチロン今日も最高でした」と心の中で唱えました

 

 

 

さて日が暮れたら

おひとり様ジンギスカン大会の始まり

青い森のローカルスーパーに置いてた気がした

松尾ジンギスカン

残念ながら入手できなかったんでラスイチのこちらをゲット

ジンギスカン鍋は

テフロン加工されてるんでシーズニングは不要

いきなり肉乗せちゃっても焦げ付かず扱いやすい!!

旨し!!!

 

北海道をジロジロしながらのおひとり様ジンギスカン

これはもはや男のロマンですね(d゚ω゚d)オゥイェー♪

食後はAIR-G'を聴きながら夜景観賞

肉眼では函館山の灯りも捉えてましたよ

今回は野良猫の襲撃を受けることも

獣にテントを押し潰される夢を見ることもなく

安眠できました

 

 

 

5時に目が覚めるのはいつものこと

涼しい朝でした

マサカリ半島から上る朝日を見届けたら

下の方まで散策します

下に降りていくと

さっき港を出港して行った漁船が間近に

箱メガネで海中を覗きながら

長い鎌のような道具で何かを採ってました

ウニだったらひとつくれ!!

 

 

 

津軽半島の右側エリアからは

カッチョイイお山は普段から見えてるみたいですね

そのシルエットは滞在中ずっと見えてました

函館山山頂の建造物も捕捉!!

ひとしきり北海道鑑賞したら米を炊く準備

米が炊けるまで

僕キャンプ定番のおかずづくりです

僕は普段から「ポテサラにプラスするのは醤油」派なんで

パンチの弱さは醤油で補います(。-∀-) ニヒ♪

 

 

今回もメスティン炊飯に成功

さっき漁師さんからウニを貰えなかったんで

メインは

おねーちゃんからのもらい物のレトルト魯肉飯

旨し!!!

 

 

 

高野崎キャンプ場

風は強かったけど

滞在中何枚写真撮ったかわからないほど

ロケーションは最高でしたね

なによりウォシュレットがポイント高し!!

今日もこのままどこかでキャンプしたい

そんな気持ちをグッと堪えて

北海道に別れを告げて疾走りだします

 

 

最後にリンゴの丘の道の駅で

おねーちゃんへの北海道ジロジロ土産をゲッツ

 

高野崎キャンプ場のリザルド

アクセス    ★☆☆☆☆

ロケーション  ★★★★★

値段      ★★★★★

設備      ★★★☆☆

風の強さ    ★★★★★★★★☆☆

野良猫     ☆☆☆☆☆

カラス     ★★★★★