来週からはズラーッと雪マークが並んでて
白いヤツ襲来目前の北東北
 
 
そんな休日の今日
①気温がギリ2桁まで上がる予報
②数日雨が降ってないんで路面コンディション良好
③たとえ疲れが残っても1日出勤したらまた休み
(パクリ疑惑ww)                  
今期最後のジロジロ大会
竜飛アタック決定です!!
 
 
 
終日気温一桁を想定した装備
 
インナー:ヒートテック+極暖ヒートテック
ミドル  :ウルトラライトダウン
アウター:イージス360°
メット :フルフェイス
グローブ:イージス
ブーツ :オフブーツ
 
 
9:30まで待ったけど
この先急激な気温の上昇も望めないんで
意を決して出撃
気温6℃だとけっこう寒いのね
 
 
いつものように
R7からやまなみロードに繋いで北上します
この辺りの気温は9℃でした
暖かくはないが全然寒くない
これなら竜飛までイケそうです☆
いつものGSでガスチャージ
ホントは調べて来たのに
通行止めの迂回路を教えてもらったりして
このまま時が止まって欲しい
そんなひとときでした♡
いやーマジかわいいな(*μ_μ)ポッ
いつものルートとは別の角度から津軽半島に侵入し
出撃から4時間でやっと海峡の町に出た
あのトンネルの先は北海道!!
線路だけじゃなく
道路も作って欲しかったなー
日帰り北海道ツーリングなんてできたらサイコーでしたね
テキサスデカ!!
通過時間を調べたらもうすぐだったんで
慌ててカメラを構えます

上りの新幹線が
北海道のかほりとともに通過していきました
 
 
 
ジロジロ大会会場とうちゃこ。
今期2度目の竜飛岬です
この前沸騰ワードで王林チャンも来てましたねw
北海道は天気が良さそうですね
太陽に照らされて地形もよく見えます
肉眼では函館山と左奥になだらかな山が見えてました
あれはきじひき高原かな?
先日中国とロシアの合同艦隊が
津軽海峡を通過したニュースが入ってたけど
本州と北海道の間に公海があるなんて
知らなかったなー
 
 
 
帰りはR7を南下
北海道のお品が売ってるナイスな道の駅で
北海道土産をゲッツ
峠下と湯の川の2店舗既訪の有名店のヤツ
五稜郭タワー向かいの有名店に比べたらアレですけどね
コッチは明日おねーちゃんにあげよう
 
 
帰還時の気温は4℃で
さすがにこの気温では震えが止まらなかった
 
 
今日は二桁を指す温度計はありませんでした
寒空の下8時間も疾走りっぱなしだと
イージスだけでは乗り切れませんね