今日はおなじみの多摩動物公園までやってきました!ポカポカと暖かい日差しの中、たくさんの動物を見ながら、今年もスカウト達には動物クイズラリーに挑戦してもらいます!


9つまでの数字をマスに記載してもらい、正解したクイズの番号にシールを貼ってビンゴを狙います🎯


さぁ、早速入場です!


マレーバクを見てからの




第1問目です!

「マレーバクにしっぽはある?ない?」


うーん、今見てきたばかりなのに、いまいち思い出せない‥。

正解は短いながらも「ある」でした!正解したスカウトはこのガッツポーズ。

この調子で、今日は9つもクイズが出題されます!


こちらは美味しそうに餌を食べるカワウソ君。


からの「カワウソのご飯は何?」というラッキー問題です。魚の餌を食べていたので、これは当然魚ですねー🐟


そりゃ簡単すぎるよ〜。


さて、どんどん歩を進めます。


たくさんの動物を見ながら問題を解いていきました。


もちろん、クイズのない動物もしっかり見てきましたよ。トラは大迫力でした!


オラウータンは少々やる気がなく、休日のおじさんのようでしたね‥😅


適度に遊んだり休憩をはさんだりしながら進んでいきます。


日中は夏のように暑くなったけど、みんな集中を切らさずによく頑張っていました。


お昼を食べてエネルギー補給。午後に備えます。


午後は食後ということもあり、少しだるい時もあったけど、弱音を吐かずたくさん歩くことができました。





たくさん笑ったり、クイズにはずれて悔しい思いもしたけど、とっても楽しい1日になったね。


そんなわけで今日の活動はこれにて終了です!日差しが強く後半はバテ気味になりましたが、春の多摩動物公園を大満喫する事ができたのではないでしょうか!


ビーバースカウトでは月に2〜3回の頻度で、野外活動を中心に、同世代の仲間たちと楽しく遊んでいます。

 

住んでいても知らなかった近隣の自然を楽しめる場所、野外での遊び、ご家庭ではなかなか実施が難しいイベントなど、リーダーが丁寧に保護者の方共々に指導させていただいております。

 

是非一度、気軽に見学にいらして下さい。

興味のある方は、まずはこちらまでお問い合わせをお願い致します。