本日は毎年恒例ダンボールピザの制作です!

ダンボールを釜にして、本格的なピザ作りにチャレンジします!

今年は生地作りにもチャレンジしますよ〜チョキ

隊長から作り方を説明してもらい、まずは生地作りに取り掛かります。

大きめのジップロックにあらかじめ家で小麦粉、ドライイースト、塩などを混ぜて持参しました。

 

ジップロックにお湯を入れてよく混ぜていきます。

 

コネコネ楽しいですねアップ

ある程度生地がまとまってきたら、30分ほどお日様に当てて発酵を待ちます晴れ

 

その間にダンボールの内側にアルミホイルをのりで貼り付けて窯を作っていきます。

 

針金を二本通して窯は完成ですコーヒー

 

発酵した生地を丸く伸ばして各自好きなトッピングをしていきます。

 

どんなピザができるか楽しみですね〜ゲラゲラ

 

作成した窯の下段にカンカンを入れ、その中に炭を数個入れて

蓋をして20分ほど待つと・・・よだれ

 

美味しそうなピザが焼けました!!

生地もふっくら出来てますね〜

 

味はどうでしょうか!?

みんな美味しそうに食べてますね〜

上手に出来たようですアップ

 

ピザ作りの後は今年度最後の活動!ということで

恒例のビッグビーバーへ皆んなからの色紙を渡します。

その前に以前皆で作った陶芸が完成したのでお披露目です。

それぞれ個性的な作品が出来ましたねグッド!

 

そしていよいよ式紙の贈呈です。

今まで一緒に活動してきたビッグビーバーとも今日でお別れです。

 

そしてビッグビーバーからお世話になった隊長へも色紙を渡しました。

 

最後にビッグビーバーから一言をもらいました。

入隊時と比べると大きく成長した姿が見れましたね笑い泣き

4月からまた新しい環境で頑張って欲しいですねチョキ

ビーバースカウトでは月に2〜3回の頻度で、感染防止対策をしながら野外活動を中心に、同世代の仲間たちと楽しく遊んでいます。

 

住んでいても知らなかった近隣の自然を楽しめる場所、野外での遊び、ご家庭ではなかなか実施が難しいイベントなど、リーダーが丁寧に保護者の方共々に指導させていただいております。

 

是非一度、気軽に見学にいらして下さい。

興味のある方は、まずはこちらまでお問い合わせをお願い致します。