本日の活動は子供の国でアイススケート&外遊び。滑って動いて、思いっきり楽しんでまいります!




まずはスタッフの方にスケートシューズの履き方のレクチャーを受けました。みんな真剣に聞いていますね。


その後、早速滑り始めます。

スケートが初めてのスカウトもたくさんいたので、まずはおそるおそる、手すりにつかまりながら滑り始めました。



しかし30分もしないうちに、みんなつかまらなくても滑れるようになっていました!

スイスイ滑れる感じではありませんが、バランス取りがみんな上手です!




例年脱落者が出るこのスケートですが、今年はみんな成長が早く、2時間くらい満喫しましたよ。終始楽しそうな顔が印象的でした。



スケートの後はみんなで青空の下、ご飯を食べました。今日は天気が良くて気持ちがいいです。


その後はお待ちかね!外遊びの時間です。

まずは先日の活動で作った凧を揚げます。うまく揚げられるかな?




たくさん走って何とか揚げようと頑張りますが、残念ながら本日は風が弱く、あまり揚がりませんでした。しかしそんな中でも、わずかな風を使って空高く揚げているスカウトもいましたよ。


その後はスカウト同士の綱引きで白熱したり、



保護者とスカウトで白熱したり、


ゴロゴロと斜面を転がって葉っぱだらけになったりしました。😆



ということで、たくさん滑って、たくさん遊んで、今日も大満足な活動となりました!

でもこの後こそ本番・・?

まだまだ遊び足りないスカウトは、終了後も元気に園内を走り回っていましたよ。


ビーバースカウトでは月に2〜3回の頻度で、感染防止対策をしながら野外活動を中心に、同世代の仲間たちと楽しく遊んでいます。

 

住んでいても知らなかった近隣の自然を楽しめる場所、野外での遊び、ご家庭ではなかなか実施が難しいイベントなど、リーダーが丁寧に保護者の方共々に指導させていただいております。

 

是非一度、気軽に見学にいらして下さい。

興味のある方は、まずはこちらまでお問い合わせをお願い致します。