先日お蔵入りしたCB缶2本入れ伸ーーる書類ケースでしたが、(早
 
懲りずに100均COBライトで
「ウルトラライトなランタン兼トイレ用ライト」を製作します。
 
 
ギミックなものを色々考えていましたが、この度シンプルなものに決定しました。
 
ベースとなるのは
先日買ったダイソーCOBライト
そのままテントポールにぶら下げてもいいのですが、視界に入ると眩しい眩しい。
ライトのシェードを作ればいいんじゃない?
 
 
ということで用意したのは
 
ダイソーの粘着ゲル両面テープ
 
これまたダイソーのキーリング付きカラビナ
机の中に眠っているファイル
 
先ずはファイルのアクリル板の角をチョット失敬して(笑
COBライトに一枚張り付けたんですが一枚だと透過してしまい眩しかったので、二枚、三枚、四枚で丁度い感じです。
 
四枚張り付けても良かったのですが。
 
半透明の板を商品の箱のサイズギリギリで二枚用意して
 
適当に切り込みを入れ両面テープを張りまして
 
両端をはめ込むと
 
こんな感じにかまぼこ型になります。
 
COBライトに両面テープでぺったんと張ります。
 
横から見るとこんな感じ
 
 
 
 
 
 
マグネットがCOBライトの裏面についておりますので
 
カラビナにくっつけて吊るします。
 
これなら眩しくないし光も拡散してくれる。
 
良い感じジャマイカww
 
取り外して2枚をぺたんと張り付けて持ち運びます。
 
箱を基準にして切っていますので当たり前ですが商品の箱にも入ります。
 
作ってみたい方はコメントどうぞ。
 
この記事の中のダイソーの購入品で、コッチにしておけば良かった商品をコソっとお教えいたしますww
両面テープかカラビナのどちらかですね(笑