クロスカブでタンデムキャンプの積載方法はこんな感じです。
(昨年2023の春のキャンプツーリング)
 
アイリス箱は22㍑と控えめです。
 
これは大活躍の自作の山テーブル
 
実はふたつあります。
①トタン板が張ってある耐熱バージョンと②通常テーブル(笑
 
この山テーブルはコンテナの蓋の上の凹に納まるようにカットしてあります。

 

 

 
二枚重ねてピッタシ!
 
ただしテーブルの脚の納まりがイマイチでした。
 
短辺には入らず。
 
22㍑のコンテナの中に最後に乗せていたんです。
モヤモヤしていたんですよね。
 
ならば
 
5~10㎜のこぎりでギコギコ。
 
ピッタシ入りました。
 
アタリマエ。
 
 
これで気をよくしてたら更なる積載方法がひらめきました。
 
もちろん使うのはダイソー商品です。
ダイソー3軒回ってやっとこさ見つけました。
 
のびーーーる書類ケース300円。

 
これが成功すればコンテナボックスに少し余裕ができるだけでなく、節約と安心が手に入ります。
 
おっさんは何をしようとしているのか?
なんとなくサイズ的にバレバレですね。
 
うまくいきましたら記事にします。
 
もしかしたらお蔵入りかもww