たしか11月にキャンプ場入口でコケてレバーが曲がっていましたが、絶賛放置中でした。

 

天気も良く、暇なんで、いいかげんブレーキレバーを交換しますよ。

 

なかなかの曲がりっぷりです爆  笑

 

ゴムカバーを外して。

 

ブレーキワイヤーを緩めます。

初めての作業で、この後どうなるか予想もつきませんので、念のため最初の位置をマークしておきました。

 

ネジをはずして、レバーからワイヤー外します。

 

なかなかの曲がりっぷりです笑い泣き

 

新品をトレースしておきましょう。

 

ワイヤーに注油。

 

レバーのボルト穴とボルトに噴霧。

 

ワイヤーを取り付けて

 

ブレーキアームを元の位置へもどします。

 

マーキングはあまり意味が有りませんでした。

結局レバーをニギニギして調度良い塩梅の所でとりあえず固定しておきました。

 

そのままストックでも良かったんですが、イチかバチか曲がったレバー修正してみます。。

 

角材の上で

 

こいつでブッ叩きます(あくまで慎重に)

 

あともう少し。

 

おっ!戻った!

 

新品買わないで、ブッ叩けばよかったニヤリ

 

と言う事で、ZZR400のストック部品もまだ押し入れに有るのに、カブのストック部品が一つ増えましたとさ。

おしまい爆  笑