最近の美味しいおせんべいシリーズ第2弾

 

と言っても今回はあられです。

 

「北越 極味小粒 一味唐辛子味 440g」




 

こちらどこにでもある訳ではなく

家の近くではちょっと遠いけど

「ライフ」ってスーパーに置いてある

 

塩味が濃くてカリカリと硬めの食感

そしてピリッ!と一味が効いてて

美味し!!チューチューチュー

 

ビールのお供にも良いよラブラブラブ

高いけど(笑)

 

 

 

さて本題

 

仕事もめっちゃ暇なので

平日の昼間から作業するよ〜(笑)

 

 

先ずはヘッドライトを外して

仮に組んでみる


 

配線が長かったガーンガーンガーン

収納に苦労するな〜




ダイオードが入っているから無理に

曲げないように自然に

 



ここでももいちさんがやっていた

配線カバーを100均で調達

何とサドルカバーw

 


 

これのゴムを抜いて、縫い目を

少しほどいて

配線を丸ごと包む

 

 






かなりスカスカなライト周りなので

奥の邪魔な物隠しにも良いね

 



 




ちょっとカラーで幅を調整して

 




おぉ〜!形になったね

ラブラブラブ

 




改造前

 





改造後



ちょっと生き物系?

 





早速点灯式

キーオン!






ライトオン!ロービーム

 


 





ハイビーム!



良し!思い通りの動作

感激であります!!チューチューチュー

 




 

配光はスポットライトだけに

余り広がりはないけど

バーライトが意外に補足してくれている



 




明るさもまあまあイケるかな?てへぺろ





何と言っても見た目も実際の重量も

大分軽くなったフロント周り

 

フェンダーとライトで

軽量化大成功!


林道デビューが待ち遠しい

早く暖かくならないかな〜ラブラブラブ