我が家の奥様

天然系の人で良く言い間違えるんですよ


TVの情報番組で、オレンジに抗酸化作用が

あるという話で、朝オレンジジュースを

飲むと良いよねって話をしていて


私「アメリカの家庭は割と皆デカイやつ

  が冷蔵庫に入ってるじゃん?」

妻「あ〜キャッチャーみたいな!」ウインク

私「それはピッチャー!受けてどうすんのよ」チュー

妻「なんか野球関連だった気がして

  ギャハハハハハ」爆笑爆笑爆笑


朝からこんな調子ですわチューチューチュー


そんな訳で

久しぶりにジェベル君の回です

 

サーモバンテージって

性能アップパーツかもしれませんが

 

わたしの場合

 

偶に火傷するから

ムキームキームキー

 

装着したいと思います。

 

 

 

手順としては

 

① ゴム手袋着用(ガラス繊維の為)

 

② バンテージを水に浸ける

 

③ 水ビタビタのまま、きつく巻く

 

だけです。

 

なので、手は濡れてるし

抑えながら巻くしで

写真撮れませんでしたw

 

 

なので、ジャン!

 

 

 

完成です。

 

 

我ながら中々上手く巻けたと

思います。

 

 

カーブしているパイプには綺麗に

巻けないかな?と始めてみると

意外にイケましたね

 

均一な巻き具合じゃないけど

そんなに汚く見えないし

 

 

 

 

 

 

作業としては

仮タイラップ留めて

 

 

付属のステンバンドで固定だけです

 

写真は巻き終わりですが

バンテージをカットすると

必ず”ほつれ”がありますので

 

終端は一旦中に折り返して

バンドで固定します。

 

 

これで

排気効率アップ!チュー

吸気・燃焼効率

アップ!ラブ

低速トルクダウン笑い泣き

 

 

久々に林道行きたいですね〜

 

 

 

そうそう、ナンバープレートベースを

換えましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのヤツは自作でリフレクターが付いてまして

 

 

 

ステーに両面テープとお決まりのパターン

 

 

 

オマケに何故かナンバーとサイズがあってない

 

 

写真だと分かりづらいけど、プレート曲げてます

じゃないと収まらないから(笑)

 

そんな訳で新調したんですが

 

 

 

今度はネジが干渉したりして

すんなり収まらないなぁ〜

 

 

 

 

ま、そんなこんなで

使用前

 





 

使用後

 



 



何かナンバー歪んでるな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょっと立派になった?(笑)

 

 

そろそろタイヤも替えないとだなぁ〜

バイバイバイバイバイバイ